※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母の7回忌がありますが、コロナが流行中で子供を連れて参加するか悩んでいます。子供の機嫌や安全を考え、不参加も考えています。

東京住みです。
今度祖母の7回忌があります。(祖母は親の再婚相手の母親なので血は繋がってないですが、よくしてくれました)
コロナがまた流行ってきてる中、みなさんなら子供連れて参加しますか?
私的には子供は動き回るしで、今回は不参加にさせてもらいたいなと思ってたんですが非常識でしょうか😔?

コメント

とまと

参加しないですね😭
特に東京の方だと感染も増えてますしね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    ですよね😭ただでさえいろんなものベタベタ触るし口の中に手入れるしで😭
    でも断りづらいです😭😭😭

• 7月15日
ぐみ( Ö )

旦那の祖父母の三回忌が来月ありますが
今日欠席の電話しました( Ĭ ^ Ĭ )
本当に近い身内だけなので、落ち着いたら行きますと言いました!
この時期だから中止にしようと思ってたとお義父さんに言われました(;'-' )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️そういってくれるお義父さん優しいですね😭
    なんか断りづらくてなんていっていいかわかんなくて😭😭

• 7月15日
すみっコでくらしたい

7回忌ならそんなに必死に参加しなくてもいいと思いますよ
コロナじゃなくても私は仕事で出なかったりしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか身内だけしか来ないから蜜じゃないから来れば??みたいな感じで逆に断りにくい感じで言われてしまって😭😭
    近々お線香だけあげさせてもらうね🙏とかでもいいですかね😭自分の親なのに気遣ってめんどくさいです😣

• 7月15日
  • すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

身内だけでも一室に集まれば蜜ですよね(><)
    東京大変ですもんね
    日にちをずらして行けるといいですね

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭しかもそれでもしも誰かが感染したら余計になんか申し訳なくなります😭
    ありがとうございます😭

• 7月15日
みずたま

7回忌なら、法事は遠慮して、お盆で線香上げに行くとかでもよいかと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お線香今度あげさせにいかせてもらうね!とか言えばいいですかね😟なんせ他人の目が気になる親なので、自分のとこの子供だけ行かないなんてとか思ってそうで、実母なのに気遣います😭😭

• 7月15日