※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
お出かけ

半分愚痴ですが苦情を入れてもいいと思いますか?😢今日、子供と2人でとあ…

半分愚痴ですが苦情を入れてもいいと思いますか?😢

今日、子供と2人でとあるカフェを利用しました。百貨店内にある店ですがチェーン店で値段も高くなく、子どもを連れて入れる雰囲気のお店です。
入店時より社員と思われる中年女性がぶっきらぼう?というか、不機嫌な感じでした。

まず、店内はガラガラなのに「今座れるとこそこしかないです」と入り口すぐの隣のお客さんと肘が当たる狭い席に通されました。まあこれはいいです💦

次にオーダー時、質問したら「ですからそこ(メニュー)に書いてある通り〜ですが?!」と大声かつ強い口調で説明されました。

その後、アイスドリンクを頼みましたがその店員とは別の方がホットを持ってこられたので伝えたところ、その別の店員さんは丁寧に「すぐ変えてきますね。(子供を気遣って)氷は無しにしましょうか?」とおっしゃってくださりました。すると、例の中年店員がすぐに奥から出てきて「お客様がホットって言いましたよね?」「いいえ、言ってました!アイスに『変更』ということでいいですか?!」と、威圧を通り越して怒鳴り気味に言われました。

結局こちらが謝りアイスを作り直してもらいましたが、持ってきたドリンクと伝票を机に叩きつけ、飲み物は飛び散って溢れていました。ちなみに、新しいドリンクには氷たっぷり入ってました。

隣のお客さんは驚いたようにこちらを見ていましたし、子どももびっくりして泣き出し料理やドリンクには口をつけないまま、いたたまれなくなり3分ぐらいでお金を払って店を出ました。

恥ずかしさもあり、すごく悲しい気持ちになって一日中引きずっています。
子供を連れていたから嫌な顔されたのかな?とも思いますが、子供は飲み物を叩きつけられて驚いて泣き出すまで一切騒いだり大声を出すようなことはありませんでした。私も所謂「お客様だぞ!」のような横柄な態度はしてなかったと思います。

これは本社もしくは百貨店にクレームを言っていい内容でしょうか?
今までそういった経験がないので、皆様の意見をお伺いしたい思い質問しました😢

コメント

私なら絶対にその場でクレームを入れますね❣⃛
その時に言えなかったのでしたら後日詳細と「こちらのお店では子供を連れての利用は迷惑なのですね。」と嫌味の一つ込めてクレームを入れます(Ŏ艸Ŏ)

• ゆま

ゆま

カッコ良すぎます😭👏🏻
    他のお客さんにジロジロみられて恥ずかしいし子供も可哀想だし…で言えずに逃げてきてしまいました。
    子供をつれてこういう目に遭うと、外行くと怖くなりますね😢

• 7月15日
白米

ひどいですね💦
十分クレームに値すると思いますよ😢

チェーン店側に言うと身内でうやむやにされかねないので百貨店側に伝えましょう!
あとその方のお名前がわかれば一番ですがわからなければ利用した時刻などもきちんと伝えた方がいいです

なんでそんな接客できるのか…ひどすぎますね

• ゆま

ゆま

お名前、しっかり覚えてます。
    チェーンでも百貨店内のお店なら安心だろうと思って入ったのに、残念です😢
    威圧的じゃなく、百貨店の方に冷静に報告しようと思います。

• 7月15日
  • 白米

白米

ほんとですよね!
    百貨店の信用問題になるので、その様に百貨店側に伝えるのが効果的です💡テナントさせてもらってる側のお店が立場下ですし、テナント解除されると困るのできちんと対応しますよ!

それにしてもありえない…なんか病気?と思ってしまいます💦
    嫌な思いされて大変でしたね😢

• 7月15日
  • ゆま

ゆま

なるほど🤔
    チェーンの飲食店と百貨店ならば、百貨店の方がしっかり対応してもらえそうですしそうします!ありがとうございます😭

おそらく子供を連れてきたっていうのが気に入らなかったのかも?そんな感じでした😢

• 7月15日
  • 白米

白米

カフェですし、子連れでも問題ないはずですよね…百貨店にとって子供も大事な顧客ですしそんな対応許されないと思います💦

電話でうまく伝える自信なければ百貨店の問い合わせフォームとかメールがあると思うのでそう言う形の方が冷静になれていいかもです💡

• 7月15日
ma

私ならいいます!!そんな店あり得ないです😭子供が怖くなるまでするなんて、、、
接客してるのに自分の感情を出すなんて接客にむいてないですね!!

• ゆま

ゆま

ありえないですよね😡
    なんでこっちがお金払ってこんな肩身の狭い思いを…と泣きたくなりました。お客さんが他にもいる中で大声で怒鳴られたのでショックすぎました。

• 7月15日
かびるんるん

災難でしたね…😟
チェーン店なら百貨店ではなく、その本部に問い合わせた方がいいと思います。

• ゆま

ゆま

ありがとうございます😭
    百貨店側から指導してくださいますかね?もう二度と行きたくないです😭

• 7月15日
ゆーりちゃん

なんちゅう店員ですか!?その対応は酷いです(>_<)
今すぐクレームいれるべきかと思います!
もちろんお客様は神様ではないですが人間です!
怒鳴るなんてまともな対応じゃないし大声で怒って対応っておかしすぎますよ!
更年期かしらないけどふざけんなって言いたいですね!
変な人にブルーな気分にさせられて気のどくです(T_T)💦
気にせず他のお客さんの為にもクレームいれてください
明日からは良いことがありますように…☆

• ゆま

ゆま

ほんと、なんちゅう店員?!でした。わざわざ飛び出してきてキレながら大声で文句言われて泣きたくなりました😭
    皆さんが優しい言葉をかけてくださるので、少し気が落ち着いてきました。

• 7月15日
はじめてのママリ

これは、絶対にクレームを入れてください!

返金してもらってください。

本当に本当に、
辛い思いをされましたね。
心中お察し致します。

• ゆま

ゆま

ありがとうございます!普段クレームを入れたことがないので、どの程度が…か分からなくて💦すごくすごく残念な気持ちと子供に申し訳なくなりました。
    クレームは電話でした方がいいですかね?

• 7月15日
emama ·*°

*
お子さん、怖い思いをしましたね (/_;)/
可哀相に ...
読んでで腹立ちます /((

どんなに体調が悪かったり、気に入らない事があっても
接客業をしている以上
お客さんにそんな態度取ったら絶対だめですよね。。
お給料もらっているんだし ...

私ならその場でキレちゃいそうです 😆💦
それでも気がすまないと思うので
もちろん、クレームも電話します、(笑)

店長宛じゃなくて本社に *

本社にクレーム入れれば
間違いなく指導なり入るので、
店長にクレームなら
本人に伝えるかも分からないし、
本社にさえクレーム報告しないかもですし ...

お金を払っているんだし
親子で嫌な思いをさせられてるので 
育児中の貴重な時間ですが
絶対クレームした方がいいと思います 😭 !!!!
.

• ゆま

ゆま

emamaさんが自分のことのように怒ってくださって嬉しいです😢❤️
    このままだと子供を連れてどこにも行けなくなるトラウマになりそうでした。

私はどうしてもその場で文句は言えないタチなので、もっと強く生きていかないとダメですね(笑)

明日本社と百貨店にも電話してみます。

• 7月15日
  • emama ·*°

emama ·*°

*

ですよね (>_<)/
    せっかくの楽しい時間がその店員のせいで
    台無しですよね ...

何様だと思ってんだ \/

世の中いろんな人が居るけど
    こっちに非がないのに一方的に
    そういう感情をぶつけてくるのはいかがなものかと思いますよね、いい大人がみっともない !
    しかも小さい子供の前で ;

コロナの影響でお出掛けも
    頻繁に行けないからこそ
    余計悔しいですよね ... 😭

お子さんが変なトラウマにならないといいですね 😢❤️*。

こちらが受けた酷すぎる接客、
    冷静にしっかり伝えられますように ★=
    ·

• 7月15日
  • ゆま

ゆま

久しぶりの外食だし、2人きりでランチも初めてだったので余計ショックでした😭
    安くても、一応お金を払ってるんのに何やってんだろ…って気持ちになりました( ; ; )

emamaさんの優しい回答で心が救われました☺️ありがとうございます。明日頑張って伝えてきます👊

• 7月15日

私だったらその場で店長よんで苦情言ってたと思います!

更年期ですかね?
本社にクレームの方がいいと思います!

• ゆま

ゆま

ありがとうございます。更年期なのかもですが、そもそも子供を連れてきたのが嫌だったんでしょうね💦
    他の店員さんはみんなにこやかにしてくださったので。

明日本社のカスタマーに電話してみます。ありがとうございました!

• 7月15日
ささまる

とても嫌な思いをされましたね😧💦
私なら、今後もまたおなじように嫌な思いをされる方がいないように、お店側に伝えます。

• ゆま

ゆま

とっても気分が悪くて悲しかったです。子供もかわいそうだしで😢
    きっとその女性と話しても喧嘩になるだけだったと思うので、本社にいいます!

• 7月15日
  • ささまる

ささまる

そうですよね😧💦
    読んでいるだけでも、なんでそこまでされなきゃいけないの?って悲しくなりました…。
    直接言ったところで、その方にしかお話がいかないので危険ですし、お店側に伝えちゃいましょう✨

今日は本当にお疲れ様でした🍀*゜

• 7月15日
  • ゆま

ゆま

なんて優しい方…😢こういうことがあると世の中みーんな冷たいのかなと思っちゃうので嬉しかったです😢❤️
    ありがとうございました🌟

• 7月15日
(  ̄ー ̄)

私なら即その場で苦情です☺️💔

• ゆま

ゆま

その場で言えると気持ちはスッキリしたでしょうね!なんで言わなかったとちょっと後悔してますが、気が弱すぎるので…😭💔

• 7月15日