※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントを考えているけど、ストライダーは真夏で暑いし、10月まで暑いので、クリスマスにプレゼントする方がいいか悩んでいる。どうしますか?

もうすぐ2歳の誕生日なので、誕生日プレゼントを考えているのですが、最初はストライダーにしようかと思っていました。
でも誕生日は真夏で暑いし、日本って10月ぐらいまで結構暑いので😂今買ってもあんまり公園で乗ることもなさそうかなと思い…クリスマス(2歳5ヶ月頃)にストライダーをプレゼントしたほうがいいかも?と悩んできました。
みなさんならどうしますか?💦

コメント

Bambi

7月産まれで2歳の誕生日にストライダーに似たようなものをあげましたが乗れるようになったのは今年の春です😂早い子は2歳すぎて乗れる子もいるみたいですが✨
結果、レゴやプラレールのほうがすぐ遊べました🙋🏼‍♀️

• Bambi

Bambi

質問の趣旨にあってなかったらごめんなさい🙇‍♀️季節はあんまり気にしなかったです!

• 7月15日
あずき

親的にはストライダーはクリスマスでもいいかなーと思います!
でも、うちが今2歳5ヶ月ですがもう自分の好みとか欲しいものとかはっきりしてますよ!
CM見たりしてこれ欲しい、これやってみたい、などなど言ってきます。

クリスマスはサンタさんに何お願いするー?って聞いて子どもが本当に欲しいものをあげて喜ぶ姿を見れる機会でもあるかなと思います。
それを思うと今よくわかってないうちに親が買い与えたいものを買っておくのもありかなと🤔
まあ、じじばばがクリスマスくれそうなら全然そっちに本当のリクエストを伝えてもいいと思いますが☺️

nagisa

2歳なる前にストライダーを
祖父母からプレゼントしてもらい
乗せてますが気に入って毎日と
いっていいほど乗ってます!
1月生まれなので冬にプレゼント
しましたが外で乗ると手がとても
冷たくなるので手袋を後日購入しました!
お住まいは雪は降る地域ではないですか?
私たちは北海道なので冬は
スキー板みたいなのをつけて
乗せてました!
雪降るところなら必要かもです!