※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉
妊娠・出産

乳頭の汚れが気になる妊婦です。授乳中で、汚れが取れないのが悩み。取り方を教えてください。

知り合いには恥ずかしくて相談出来ない悩み…
乳頭の悩み?です。
1人目の授乳が問題なく終わり
二人目を妊娠中ですが
乳頭か大きくなりデコボコしています。
助産師さんに
赤ちゃんが飲みやすくいい乳首だと言われましたが、
この頃 乳頭の隙間にアカみたいなへそのごまみたいな汚れがあるのが気になって仕方ありません。
お風呂でふやかして取ってみたり
お風呂上りオイルで湿らせて拭き取ったり
するのですが、一分なかなか取れません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
子供が生まれて、このまま授乳するのは
なんだか可愛そうです。。。
汚れをとる方法はありませんか?

コメント

うぱみ

母親学級で、オリーブオイルをつけて30分ラップでパックしたあと、洗顔料で優しく洗うといいって教わりました。

やってみましたが、カスがポロポロになっただけで、取ろうとするほど出てきて、余計に気になるように…

ホント、どうしたら綺麗になるんでしょう?私も知りたいです。

• 葉

コメントありがとうございます(*゚▽゚)ノ
    同じ悩みの人がいるなんてビックリです!ほっとしましたー!
    母親教室で教えてるってことは皆あることなんですかね??
    30分のパックの後に洗顔で洗うって、またお風呂に入らなきゃですね(・∀・;)
    それでも取り切れないなんてっっ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    授乳してれば無くなるんだろうけど、気になりますよね。。。

• 6月28日
  • うぱみ

うぱみ

先日出産しました❀

出産後はなかなか母乳が出なくて、マッサージするもカスが出てくるばかりだったのですが、4日目に母乳が出始めると全くカスが出なくなりましたよ(✽ ゚д゚ ✽)

• 7月9日
  • 葉

出産おめでとうございます!
    出なくなるんですね\(°Д° )/良かったです!やっぱりそんなに気にすることではないのですねー。

• 7月15日
ぽいちょん

私もなってます:( ;´꒳`;):
うぱみさんがおっしゃっているようにオイルでパックは私も母親教室で教えてもらいました♪
けど、毎日ボロボロ取れます…。気になって仕方ないですー。

• 葉

そうなんですね。
    これは普通になることなのかな。。。
    オイルパックですかー。やってみます(^^)

• 6月29日
なぁちゃんまま

私もです😅

上の方の言う通りお風呂で綺麗に取れなかったらオイルパックすると取れると母乳教室で言われました😅

初めての妊娠ですが母乳?らしいものが既に出ていて。それがいつもカピカピになっちゃいます😣

ブラジャーに乳首が引っ付いちゃう時もあります(笑)

ママパットつけようと思うんですけどこの時期汗で蒸れて痒くなるのでやめました😩

• 葉

出産前から母乳が出てるなんて、安心ですね。
    赤ちゃん大喜びですね(^^♪
    母乳パットじゃなくて、ガーゼとか挟んでおくといいかもしれないですねぇ。

• 6月29日