※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

子供の蚊に刺された足首が腫れています。病院受診が必要かどうか教えてください。

子供が昨日足首を蚊に刺され、足首が結構腫れています。同じ経験をされた方いらっしゃいますでしょうか?この場合、様子見しますか?すぐ病院受診した方が良いでしょうか?病院行くなら小児科ですか?皮膚科ですか?何かを受診するのが最適でしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

子供は蚊にかまれるとめっちゃ腫れますよね😅私は皮膚科でステロイドもらってます!かきこわしてすぐとびひになるので😓

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます!とびひ!描き壊しは怖いですね😥明日すぐ病院受診します🤚

• 7月15日
sheep

子供って蚊に刺されただけでもめっちゃ腫れますよね😣

私は皮膚科に連れて行きましたよ😃

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます!こんなに腫れたの初めてで動揺してしまいました😥皮膚科連れて行きます!

• 7月15日
みみりん

子供はけっこう反応が大きくなるみたいです!皮膚科が一番だと思います。皮膚科で働いてました☺️

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます!皮膚科で働かれていたのですね😊アドバイスありがとうございます☺️

• 7月15日

どんな虫かにもよるので、専門の皮膚科がいいと思います!
前、水ぶくれが今までにないくらい膨れたので、皮膚科行ったら、ちゃんと、虫の種類も教えてくれました。

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます!虫の種類まで教えて下さるんですね!専門家の先生は凄いですね😮皮膚科連れて行こうと思います!

• 7月15日
なな

うちの子も腫れやすいです。

虫刺されをみつけたらなるべく早くステロイド塗るように言われています。
ステロイド持ってないなら掻きむしってしまう前に病院行ってもらった方がいいとおもいます。
私は皮膚科に行きましたが、小児科にいく用事があるときも、みてもらって薬もらったこともあります

• ゆんゆん

ゆんゆん

ありがとうございます!小児科でも見てもらえるんですね☺️ステロイド塗った方がいいんですね!とびひになる前にお薬貰ってきます!

• 7月15日
ままり

小児科でも皮膚科でも処方してもらえますよ!
うちの子も最近、耳を刺されて耳が2倍くらいに腫れ上がり大変でしたが、軟膏塗ってすぐ治りました👍

• ゆんゆん

ゆんゆん

耳が2倍は大変でしたね😢うちの子も早く治るよう明日病院行ってきます!

• 7月15日
ゆんゆん

ありがとうございました!