※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

私は普通じゃないんでしょうか?産休に入った途端、出産に向けての不安や…

私は普通じゃないんでしょうか?
産休に入った途端、出産に向けての不安や陣痛への恐怖感、産後の事など1人目の時に大変だったことを思い出し少し情緒不安定になりました。
それもあり少し夫に当たってしまったのですが、夫に私がこういう風な状態になるのが嫌だから2人目ではならないでって言ったじゃんと言われてしまいました。
私の今の状態は普通の人なら自分の感情でコントロールできるようなものなのでしょうか?まだ出産もしてないのに不安になったり情緒不安定になるのはおかしいのでしょうか?

きっとならないでって言われたときにわかったって私も言ったんだと思うので約束を守れなかった私もいけないんですよね。

コメント

年子ママ

なりますよ、マタニティーブルーだってなるし
生理現象です。
産後も半年はガルガル期なので、ご主人に理解頂くよう、ネットで検索して見せたりしてはいかがですか❓

• まみ

まみ

コメントありがとうございます🙏
    なるって方がいて下さって安心しました😢✨
    夫にもそれを伝えましたがネットがすべてなの?私は私でしょと言われてしまいました😭

• 7月15日
おかな

全然おかしくないです!
産休に入った途端というのは、休みになって考える時間が増えたからだと思います!
ならないでって言われたってなるもんはなる🥺
女にしか分からないと思います💦
一人目で知ってるからこそ余計に陣痛への恐怖だったり子育ての大変さ不安になりますよね😭
私も産休入って、2人育てられるのかとか色々考えてましたけど、もう実際産むしかないし笑
大変だけど、一人目同様にとっても可愛いし、さらに二人で寝てるところとか見てるともう可愛さ爆発です🤯
出産がんばってください👶✨
安産でありますように💫

• まみ

まみ

やっぱりなりますよね😢コロナで出産前に実家にも帰れず産後も親に頼れないので1人でいると不安でしかなくて…😭
    1番理解して欲しい相手なのにわかってもらえないのが辛いです😭
    出産して不安から解放されて早くおかなさんのように2人育児を楽しめるようになりたいです!
    ありがとうございます😊🙏

• 7月15日
ノンタン

なりましたよー!!!
2人目って1人目よりも
恐怖でした😨😨
出産経験してるとあのときの
陣痛また味わうの?!って
痛みは忘れてても怖かったです😨
やだやだやだってなってました笑
情緒不安定にならないでって
言うのはおかしいと思います。
寄り添ってくれる立場の人に
そんな言い方されたらもっと
情緒不安定になりますよね😣
情緒のことで約束を守れなかったから
悪いとか思わなくていいですよ💦

• まみ

まみ

そうですよね、、、
    私も痛みは忘れてるんですけど人生一番の痛みだったので怖くて怖くて…😭
    本当言われた時は頭真っ白になりました。
    言われてから発作的に毎日泣いててはやく普通に戻りたいです😭
    そう言って下さってありがとうございます😊

• 7月15日
えみ

なりますなります!!
私は義家族の初孫フィーバーが真っ先にフラッシュバックしました😂😂
もう武勇伝として消化できたし大丈夫と過信していましたが、コロナ禍ということもあり今回も絶賛悩み中です(笑)
陣痛もどんなんだっけなぁ…とか経産婦ってお産早いんだよなぁ…とか、上の子は入院中大丈夫だろうかとかいろいろ心配が絶えません😂

出産予定日って男の人にとっては「子供が生まれる日」だけでしょうけれど、こっちにしたら「あなたは今月どこかで確実に盲腸になります。いつかわかりませんし、もしかしたら死ぬかもしれませんが、見返りに赤ちゃんに会えます」みたいなこと宣告されているようなもんですからね(笑)そりゃ温度差もありますよね…😓💦

• まみ

まみ

1度経験しているからこそ前回のネガティブな部分がまた蘇りますよね😣💦

いざ出産となればなるようにしかならないと思うのですが本当人生一の痛みが来るのわかってるので、情けないですが怖いです😭
    男性にも1度車に体当たりして事故ってそのまま育児してみてほしいです😔

私だけじゃないとわかって安心しました😭✨
    お互い出産頑張りましょうね🙏‼️

• 7月16日