※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りんごあめ
家族・旦那

シングルマザーさんにお聞きしますシングルマザーなんですが、離婚して…

シングルマザーさんにお聞きします
シングルマザーなんですが、
離婚してなかったらもう一人子供欲しかったなぁ、、とか思っちゃいます。。
次再婚できるかもしないかも分からない
離婚してしまったので周りが幸せそうにみえ自分が負け組な感じがして虚しくもおもってしまいます。
離婚に関しては、大嫌いで別れたわけではなく
夫婦仲がよくなく、たくさん考えそうせざるえなかったんですが
普通に家庭を築きたかった
そんな感じでモヤモヤします
離婚されてから今、、幸せですか?

コメント

ママリ

シングルです!!
幸せですよ🙆💓大変ですが、息子が笑ってくれたら幸せです!
2人ほしいですがとりあえず息子を立派に育てようと!!
いつかいい人ができたらその人との子供も欲しいなぁとか夢はあります(笑)

くうちゃん

幸せです!平和で楽ですかね*°
今はもう再婚予定にはなりますが自由なのは良いですよ☆

ママリ

元シングルです。
りんごあめさんの『周りが幸せそうにみえ〜』と言うお気持ち、私は結婚している時の方が強く感じていました。
離婚後の方が、そう言ったしがらみが無くなりよっぽど幸せでした!

私も全く同じこと思ってます。2人欲しかった。
旦那ともっと仲良くしたかったです…

はじめてのママリ🔰

そうですねー、出来ることならもう1人欲しかったです。
でも、1人でも子を授かれただけでもありがたいと思ってます。
それに、1人で育てていく上で、子に満足に教育を受けさせてあげる事を考えると、人数的には丁度良いのかも?とも思います。
1人大学まで行かせるために1千万以上と考えたら、2人だと単純に倍ですし、持病持ちの私にはリスクが高まるなぁと。
また、健常者で産まれる事前提で考えるから兄弟が欲しいって思いになりますが、絶対にそうとも限りませんし、そうなると上の子に負担を掛けてしまう恐れもあります。(私が病弱なので、そう考えちゃうのかもですが)
1人である事の利点についても考えられてみてはどうでしょうか?

私は、子が1人なので、もう少し大きくなったらやりたい事(習い事など)たくさんさせてあげたいなと思います。経済的にもそう不安無くやってあげれると思います。
また、3歳くらいから毎年旅行に連れて行ってあげたりも良いかなって思ってます。
ひとり親の利点もたくさんあると思います。そういった点にも目を向けられてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

私はあと3人くらい子供欲しいです(^^)
批判されるかもしれないけど、いよいよ相手が見つからなかったら元旦那に頼んで精子提供してもらうつもりです。