※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
家族・旦那

実母と義母です。私が育児疲れでパニック状態になり、旦那が私の実母を…

実母と義母です。

私が育児疲れでパニック状態になり、旦那が私の実母を電車で1時間かかるところから呼びました。

すると実母が『なんでこーなる前に話しなかったのさ』と言われました。

散々話しました。
旦那が飲み会ばかりで帰ってこないこと、
上の子は言うこと全く聞いてくれず何も進まないこと、
下の子に手がかかりすぎて大変なこと。

実母は昔から人の話を全く聞かず自分の話を聞いて聞いてって感じの人なので今回も一切聞いていませんでした。

旦那が義母にもパニック起こしたことを言ったのか連絡きました。
『何かあったら助けてあげます。子どもたちみてあげます』ときました。

この前、旦那の親戚の集まりがあり、久々に顔出しに行ったのですが買い物もしたかったし、ごはん支度もあったので帰ろうとしたら上の子がまだ帰りたくない!!!!と騒ぎ。(昼から4時間ほどいました)
旦那が『俺は仕事に戻るから、かーさんみててあげたら?その間買い物行ってきたら?』と言われたので
『いいんですか?』というと
『えー、これから私寝るんだけどー。』って言われました。

そんな旦那は休みなく、夜は飲み会で朝早いので帰ってきません。

私は一体誰に助けを求めたらいいのでしょうか。

コメント

ひなの

親ではなく1時保育に預けるという手もありますよー!
保育園と違い預けやすいです😄

• まめも

まめも

コメントありがとうございます。
    上の子は週二回プレ(親同伴)で幼稚園に通ってますが一時保育に預けられますか…?

• 7月15日
  • ひなの

ひなの

関係なく預けられますよ〜!

• 7月15日
  • まめも

まめも

そうなんですね!
    私の地域はコロナがいまだにチラホラ出ていて1歳の保育園児もかかったと言われてから躊躇してますが考えてみます…!

• 7月15日
キャサリン

病院にはいきましたか?
もし、病院にいって診断がもらえるなら診断書書いて貰って保育園に預けられると思います。
あとは、市に相談してみて利用したいと相談したらいいですよ。

ママリ

実母・義母に頼るのはもちろんいいと思うのですが、その前に旦那さんもう少し生活見直せないんですかね?💦夫婦で協力しないことにはてててさんがずっとしんどいままだと思います😭