※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
家族・旦那

今日私が誕生日なのですが、、旦那は「おめでとう」の一言もなく仕事へ…

今日私が誕生日なのですが、、

旦那は「おめでとう」の一言もなく仕事へ行き、帰ってきてからもなにもなかったので、ご飯の時に
「ねぇ、ねぇ、」と顔をマジマジと見たらカレンダーを見ながら「ん?…ん?あ、おめでとう」と少し笑いながら言ってきたので「え、知ってたよね?」と言ったら「だって何も買えないもん」と。
買わなくていいよ。(お小遣いあるから買えるはずなんだけどそれは置いといて)なぜおめでとうを催促しなければならない??
そして挙句の果てには「ケーキでも買ってきたらよかったのに」と言われました。
もう切なくて泣きそうで目がうるうるしてしまいましたが、堪えました。笑
「私はいつも誕生日しっかりやってるのに、、ひどい。最悪の誕生日だわ。」と言ってしまいました。(私は朝からおめでとうと言い、ケーキを作りプレゼントも用意します)

まだ結婚して1年ちょっとですよ?もう結婚したらこうなってしまうのだと痛感しました。

毎日残業で疲れてるのはわかりますが、かなり冷めました。
慰めてください😭

コメント

(๑•  •๑)

お誕生日おめでとうございます😊❤
毎日子育てに家事におつかれさまです😣!

そんな忙しい毎日なんだから
一言だけでいいから
おめでとう(*^^*)
の気持ちが欲しかったですよね。
女心を知れー!って言ってやりたいです😤

• いず

いず

ありがとうございます🥺💓
    同じ月齢ですね!毎日大変でよね😭😭

それです😫もう、一緒にいるのも嫌になってます😫

• 7月15日

誕生日おめでとうございます💗💗

私の旦那も誕生日祝うの苦手で
サプライズとか出来ないタイプです笑
なのでもういくらまで買っていい?と聞いて
自分で好きなの選んで自分で買ってます😂
旦那の誕生日はデコレーションもしてケーキも作ってするんですが、自分のは全くです笑
明日はちょっといいケーキでも買って独り占めして食べちゃって下さい✌️✨

• いず

いず

ありがとうございます💓

わ!それいいですね〜🥺💓
    悲しいから古着屋で1000円くらい服買ってきました😫笑
    うち、変なもんで付き合ってる頃はサプライズしてくれるひとだったので、結婚したらどうでもいいんだなと思ってしまいますよね😫
    なんか、やってあげると悔しいですよね😭
    ですね🥺!明日の計画を練ってから寝ます💓笑

• 7月15日
きりmama

お誕生日おめでとうございます💓🎂💓

結婚して半年以内に結婚後初のわたしの誕生日でしたが、忘れ去られてました笑
そして日にちも間違えられてました笑

次の旦那さんの誕生日は
ケーキもプレゼントも無しにしちゃいましょ🙄!

いずさんにとって素敵な1年になりますように🙌

• いず

いず

ありがとうございます🥰

えええええええ!!!それは悲しすぎます😭😭😭😭私よりレベル高い😭😭😭

ですよね!いいですよね?!絶対なにもあげません😠!

• 7月15日
けいとママ

誕生日🎂おめでとうございます🥳👏🎉❤
旦那さん。。ちょっとありえないですね😑
おめでとう❤の一言でこっちは、気持ちにゆとりが出来るのになー😗って思います💦
仕事が大変は、言い訳😡育児の方が大変ですからね😭💦
ケーキは、買ってきてもらって食べた方が美味しいに決まってます😌🍀✨
次の休みに旦那さんに🎂買ってきてもらいましょー🙋‍♀️❣️

• いず

いず

ありがとうございます💓

ですよね〜😭まじそれです😭
    多分、私のことはどうでもいいんです、、
    買ってきてー!って言いたいけど、悔しくて言えないんです😭😭👈🏻笑

• 7月15日
ともちゃん

お誕生日おめでとうございます✨
私は明日なので1日違いですね😊
うちの旦那も同じような感じなので毎年諦めてます😂

ケーキも自分で予約して明日息子と取りに行きます🤣

• いず

いず

わ!お互いおめでとうですね💓💓
    やっぱり男の人ってそうなんですかね😭?うちだけじゃなくてなんか安心しました😭👈🏻
    結婚相手間違ったな、、と落ち込んでた所だったので👈🏻多分私は間違えてますよね笑

ですよね〜🥺!もう諦めて来年からは自分で頼むことにします😭

• 7月15日
めぐ

同じ誕生日で思わずコメント💧
おめでとうございます♡♥
うちも新婚の頃ありました😡💢
でも6年前から単身赴任になりここ3年前から小さな可愛らしいサプライズしてくれる様になりました。
結婚した初めて誕生日は完全スルー 辛くて気持ちも冷めたりもしましたが 逆にムキになって旦那誕生日ソコソコいい物惜しまずプレゼントし続けたら変わりました(笑)

• いず

いず

ありがとうございます!お互いおめでとうございますですね💓
    なんなんでしょうね??もう、今年の旦那の誕生日はかなり質素にしてやります!!
    父の日もタバコ1カートンとGoogleプレイカードで全部で1万円分あげたのに、、
    もうショックです。。

• 7月16日
もちこ

お誕生日おめでとうございます🎂
うちの旦那は口下手な上に超恥ずかしがり屋なので、自分から「おめでとう」はなかなか言えません(笑)
以前はケーキ買ってきてくれましたが、最近は仕事が忙しい様で、休みの日に一緒に行って好きなの買ってもらいます😺
私も旦那の誕生日をきちっと祝ってきましたが、娘が同じ誕生日になったので、今年からは娘のついでに祝う形になりそうです🤣

• いず

いず

ありがとうございます🥰
    男の人ってあんまり素直に言えないところありますよね🥺
    いいなぁ🥺もう諦めちゃいました😫👈🏻
    あら、同じ誕生日なんてステキ🥺💓💓!!

• 7月16日
みぃさ

お誕生日おめでとうございます!

私は一昨年が旦那に誕生日を忘れられ、誕生日のことを寝る前に聞いたところ忘れてたと…おめでとうの一言くらい欲しかったのに、凄くショックだったことを思い出しました。旦那はケーキ屋に行かないので、ケーキも自分で好きなの買ってくれば良いとも言われたこともあります。
ショックすぎてコンビニのケーキでもいいからと言ったら、
昨年はちゃんと覚えてくれてて、コンビニでケーキを初めて買ってきてくれました。
30%引にのやつでしたけどw
今年はどうなるか…。

• いず

いず

ありがとうございます🥰

忘れられてたのはすごくショックですね😨もう、お前は大切な人の大切な日くらい覚えとけよと思ってしまいますよね😓
    男の人ってほんとデリカシー無いですよね🤦‍♀️
    でも、割引でも嬉しいですよね🥺!うちもなんでもよかったのにと思います😓もう、期待はしません。。。。

• 7月16日