※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
子育て・グッズ

離乳食用スプーンについてのおすすめはありますか?種類が多くて迷っています。

もうすぐで離乳食を始めようと思うのですが
おすすめのスプーンを教えて頂きたいです‼︎
持ち運べるようにケース付きを買うべきかスープ用のも必要ですよね、
種類がありすぎて迷子です😖

コメント

ママリ

いろいろあって悩みますよね💦
初めはリッチェルのスプーンフォークがセットになってる、シリコンの物にしました☺️ケース付きのやつです🙌

最近自分で食べる気になってくれてるので、エジソンの物を買い足しました🌷

• せな

せな

リッチェルすごく気になってます‼︎本当種類が多すぎます😅

• 7月15日

とてもオススメです!上手に食べてくれます☺️

• せな

せな

やっぱりリッチェル使ってる方多いですね‼︎
    温度が変わるのも良いですね^o^

• 7月15日
moony mama

我が家は、自宅用はお祝いでいただいた画像のものでしたが。
持ち歩き用は、コンビのケース入りのフォークとスプーンのセットにしてました。

• せな

せな

ケース付だと持ち運び楽そうですよね〜
    使い分けるのもアリですね🧐

• 7月16日
  • moony mama

moony mama

私は
    食事エプロン
    カトラリーセット
    ヌードルカッター
    紙パックホルダー
    を小さなポーチにまとめて、お出かけの時はサッと鞄に入れれるようにしてました。
    まだまだこぼすことの多い息子なので、今でもカトラリーセットは変わったもののセットは作ってあります。
    お食事エプロンは欠かせず、
    お箸を使うようになり、大人の割り箸でも食べれるのですが、一応お箸の入ったカトラリーセット持ち歩いてます。あと、コンビのヌードルカッターのケース入りの使ってるのですが、お肉も切れるのでちょっと息子が食べにくそうな時はそれで小さくしてあげてます。

• 7月16日
  • せな

せな

これからのお出かけは持った方が良い物が沢山あるんですね、全然考えもしなかった物ばかりなのでとても参考になりました!ありがとうございます🤩

• 7月16日