※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
家事・料理

超簡単にバランスよく栄養がとれて大人も子供も食べられるメニュー教え…

超簡単にバランスよく栄養がとれて大人も子供も食べられるメニュー教えてください!!
疲れました…ワーママさんからしたら甘い生活かもしれませんが、批判はご遠慮いただきたいです。
6時に起きて準備して、8時に幼稚園に送り、10時前に帰宅、掃除洗濯洗い物、夕飯の下ごしらえ、下の子の離乳食。
13時幼稚園のお迎えに出発、わたしは車でワンハンドランチ。15時帰宅。
お手紙などの確認、おやつ、夕飯作り、遊びと喧嘩仲裁の相手、夕飯、お風呂、寝かしつけ、洗い物、明日の準備。
訳があって7月いっぱい往復2時間の幼稚園に送っています。
車の運転も得意でないのに、片道30キロの運転。帰ってくるとグッタリ…そんな私でも作れる料理ありませんか?😭

コメント

ママス

下味冷凍とカット野菜冷凍オススメです!
下味冷凍でメイン作ったら、あとは汁物を具沢山にして野菜とかぶち込めばいいんです!
汁物だと最悪具が多少残されても、汁飲めば栄養摂れる部分あるし水溶性の栄養も摂りやすいです!
何より休みとか余裕ある時に野菜切って冷凍しておけば入れるだけでOKです🙆‍♀️
具沢山汁作戦は最近めっちゃしています🤣
炊き込みご飯系とかにしたら、炊き込みご飯と具沢山味噌汁とちょっとおかずでOK!ってなります(笑)

なんなら野菜切って冷凍すれば、汁すら面倒だけどご飯…って時に
ラーメンorうどんにドーン
肉と炒めて焼うどーん
肉と炒めてとろみつけて餡掛けそばや中華どーん
って出来ます!
丼ものはインスタントの味噌汁でも付ければ完璧です(`・ω・)bグッ!

キウイ

ウチの子たちの食べっぷりがいいのは、お好み焼きです。
今夜はキャベツ、ニラ、缶詰コーン、ツナ缶で焼きました。
キャベツ刻むの少し面倒ですが、全部混ぜて焼くだけで、炭水化物、タンパク質、ビタミン類の栄養バランスはとれてるんじゃないかな?と。
一応、野菜と豆腐の味噌汁も作りましたけど。