※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これが理由ってわけじゃないんですけど、私は自分の母とは連絡とってい…

これが理由ってわけじゃないんですけど、私は自分の母とは連絡とっていて私の実家のライングループがあってそこに息子の写真など送ったりします
義母のLINEもってますがたまにくるくらいです。私は義母のこと苦手なので私からは送りません。写真も送らないです。
旦那がたまに送ってるみたいなのですが、あまり頻繁に送らないし写真も取らないので義母から旦那に写真送ってなど言われた時、義母にわたしから送ってくれと旦那に言われたら送ります。

もしこれから先旦那に、自分の親に送ってるなら俺の親にも送ってあげて。同じようにしてなど言われたら、じゃあわたしの親にも誕生日同じよーにしてあげて!って言ったらおかしいですか?
義母には毎月生活費も渡していて誕生日もブランド物とか高価なものあげてるみたいです。
ちなみに旦那は息子のこと可愛がりますが面倒はほぼ見ないです。

コメント

かなた

おかしくないと思います!!

と言うより、自分の息子の写真くらい勝手に撮って自分で送れよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    見てほしいって思うなら自分で送れ!ですよね🤣

• 7月15日
  • かなた

かなた

義母のLINEって実家LINEみたいに写真だけポンポン送るとかできないので送りにくいんですよね…。
    一生懸命文考えて送っても、送ったら送ったで、どこに行ったの?なにしているの?返信しないといけなくなるから一言「ありがとう」だけでいいんだよ思います。

ちなみにうちは、帰省も連絡もお祝いもそれぞれの実家にしかしてません。義母の誕生日とか知らない←

• 7月15日
エイヤ

おかしくないと思います🤔

私も実家族のグループラインは毎日稼働してますが、義家族には全然です🤔笑

旦那がやれば?と思います!

うちの場合、イベントごとに関しては旦那は緩いので私が両家平等にやってます!

連絡とお祝いって別だと思うし、逆にお祝いこそ平等にするべきかと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    実家のLINE毎日稼働ですよねー!🤣🤣

• 7月15日
nn62yy

うちの旦那も同じタイプで、LINEしといて、とか、連絡してみて、とか言ってきますが、めっちゃイラッとします。
自分でしてよ、自分の親なんだから、わたしの親に連絡してくれるの?って全く同じこと言ったことあるんですけど、そういうのは嫁の仕事でしょって返されてめちゃくちゃ頭きました🙄
でもはっきりそれ言ってからは、言ってこなくなりましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    嫁の仕事でしょ…めちゃくちゃむかつきますね、、!😂

• 7月15日
かりん

うちはアプリのみてねを使ってます。
元々夫と写真の共有ができればと思い始めたんですが、私に一言もなく義母+義妹+義伯母2人が追加されてて、モヤモヤしました。笑
たまにコメント付きますが、「そっちの親戚はあなたが対応してね」と夫に丸投げしてます。連絡とるためのツールではないので、スルーしても罪悪感なしでオススメです。