※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

トイトレで自己申告が難しい幼児についてアドバイスを求められています。焦りや叱りつけることで自己嫌悪になってしまっているようです。自己申告を促す工夫やアドバイスをお願いされています。

トイトレについてアドバイスお願いします!
9月に幼稚園が再開するため、それまでにオムツを外さないといけないのですが、連れて行けば出るけど、自己申告が出来ません…
自分で言えたら、ご褒美にシールを貼る制度にしてみたのですが、こちらがトイレは?と聞いて、じゃあ行くと言って数回成功したくらいです😫
うんちに関しては、トイレでは絶対してくれません…
こちらが焦ってしまって、叱りつけてしまって自己嫌悪の繰り返しです😖
どうやったら、自己申告してくれるようになりますか?
工夫していたこととかあったらアドバイスください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園だと、活動の前にトイレへ行くようです。

朝の着替えの時にトイレ、遊ぶ前にトイレ、昼ごはんの前にトイレ、昼寝の前にトイレ、おやつの前にトイレ、お風呂の前にトイレ。

百均のゴールもかかれてるトイレカレンダー?をはりつけて、色んなシールを用意しましたよ🌞シール貼ることが目的になってしまいましたが、まずは座ることから‥💦

トイトレ、イライラしますよね‥😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女のコはプリンセスなど可愛いパンツを履かせるとトイトレが進みやすいってきいたことがありますよ👂

• 7月15日
a

私は漏らされるの覚悟でパンツで過ごさせました!最初漏らした時にすごいビックリしたみたいで
気持ち悪いでしょ?だからしたくなったらちゃんと言って?って伝えたら教えてくれるようになりましたよ😌あとはうちの子はシールはあんまり喜びそうになかったのでお菓子で釣ってトイレの回数を増やしました!
おしっこできたらめちゃくちゃ褒めてハイタッチしてぎゅーしました😂✨
うんちはオムツなくなったって嘘ついて🤣そしたらトイレでしてくれました笑