※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡DD♡
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が熱を出し、病院で診察を受けました。喉が赤いと診断され、お薬と熱冷ましの座薬をもらいました。熱が下がったが、座薬は使用した方が良いでしょうか?

1歳4ヶ月の男の子です‼️

朝から機嫌が悪く、午後あまりにも頭が熱かったため、熱を測ると38.8度。
急いで病院へ連れて行き、熱を測ると39.5度ありました。

先生からは喉が赤いということで、それに関連するお薬と熱冷ましの座薬をもらいました。

病院の帰りに車でぐっすり寝てしまい、少し機嫌が良くなったため熱を測ると37.8度と多少下がっていました。

お薬は飲ませますが、熱冷ましの座薬は入れたほうが良いでしょうか??

コメント

deleted user

熱も下がって辛そうじゃなければ座薬は入れなくて大丈夫です!水分はこまめにあげた方がいいと思います。

座薬は38.5度以上でと説明されませんでしたか?

はな

熱が高くて寝づらそうだったりしたら、入れてあげます!
機嫌が良くて普通に眠れるようなら入れないです!