※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3カ月で薄っすら血がつき、妊娠の可能性は低いが病院へ行くべきか相談。生理か着床出血か不明。助言をお願いします。

産後3カ月、完母ですが、トイレで拭いたら薄っすら赤茶?ぽい血がつきます。パンツにも少々。べっとりではなく薄っすらです。
妊娠の可能性はほぼないと思うのですが、、。

・産後一度6/30にゴムありで仲良しあり。痛すぎて当分いいやと思いました。。
・産後1カ月半で一度生理のような出血1週間あったので珍しく完母なのに早々にスタートしたのかと思ってましたがその一週のみ

なんの出血なのか、、生理なのか、まさかの着床出血なのか、、??
病院へ行くべきなのでしょうか、、??

カテゴリーあってるかわかりませんがアドバイスなどお願いできたら助かります、、

コメント

まめ

わたしも同じようなことがあり電話したことありますが!
少し残ってた悪露が動き回ったり性行為で出てくることあるから
気にしないでーって言われました!!

一週間以上ダラダラ大量に出てたらまた連絡してねって言われましたよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

なるほどです、、まだ悪露が残ってる場合もあるんですね!!もう全く出てないので生理ではないのかも、、気になります💦

• 7月15日
  • まめ

まめ

里帰り出産してました?^ ^

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰りしてました!

• 7月16日
  • まめ

まめ

里帰りしてた人は産後1ヶ月、里帰りしてない人に比べて体をゆっくり休める時間が長いので
    少しの悪露が残りやすいみたいでそれが動き出したりするとチョロッと出ることがあるって言われました^ ^

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!初めて知りました!そうかもしれません!!
    とりあえず体調もいいので様子見にしようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 7月17日