※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆ママ
子育て・グッズ

おしゃぶりの洗い方について、1日1回洗う派が多いです。洗剤でさっと洗う方法が一般的です。

おしゃぶりってどのくらいの頻度で洗ってますか?また洗い方はどのようにしてますか??わたし的にズボラなので1日1回?洗剤でささっと洗うレベルなのですがみなさんはどのようにしているのか気になります!

コメント

mimi

使わない時はスポンジで洗ってミルトンとかあればそこに入れちゃいます。
使う時には軽く水で流してあげる感じです。

• お豆ママ

お豆ママ

ありがとうございます!!

• 7月15日
ママ

離乳食始める前までは昼間下に落としたり、授乳で離したり、間隔が開くときは洗ってレンチンで哺乳瓶のように消毒してました😌
離乳食始まって以降は消毒はしないですが、気がついたら洗って乾かしてましたー!

• お豆ママ

お豆ママ

回答ありがとうございます!参考になります!

• 7月15日

うちは1回離すこと?1回寝ることに
洗って、洗浄液につけてましたよ!
免疫ができる3~4ヶ月頃までは
その洗い方だとカビや菌が不安かな、と。

• お豆ママ

お豆ママ

そうですね、、やはり毎回使う度に洗うようにします!ありがとうございます!

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

うちは生後6ヶ月頃から使い始めました。
もういろんなおもちゃを口に入れたりする時期だったので、1日1回洗浄くらいでした。

お豆ママさんのお子さんは1ヶ月とのことなので、哺乳瓶の乳首がまだ消毒が必要な時期かと思うので、消毒した方が良いのでは?と感じました💦

• お豆ママ

お豆ママ

回答ありがとうございます!そうですね、、もうちょっとしっかりと洗うようにします😰

• 7月15日