※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんと、夜するのが気が進まないって方いませんか?うちは2〜5ヶ月に…

すみません変な質問なのですが。。。

旦那さんと、夜するのが気が進まないって方いませんか?

うちは2〜5ヶ月に1度くらいなのですが、旦那が凄く我慢しているようで、ゴメンって気持ちや、したくないのわかってるのにしたい雰囲気出されるのが嫌って気持ちとか、ごちゃ混ぜです。

別に嫌いでもなんでもないし、恋人のときのようなドキドキや好き好きな感じは皆無ですが家族として、この人で良かったと思う時もあります。

嫌いではないのに、行為はちょっと、、っていう方、モチベーションどうしてますか?
エロマンガとか試しに見てみたら、自分に性欲が全く無いわけでもないんだなぁと確認は出来たものの、旦那だからしたくないわけでもなく、他の誰かとしたいわけでもなく。。

なんというか、旦那の誘い方も直接的でムードやそこまでの流れみたいのが全くないので、そのせいもあるとは思うのですが、誘い方をどうにかして欲しいとも言えないし、だからってわたしから誘うことはこの先ほっとけば一生無いと思うので、どうしたらいいものかわかりません。

細かいようですが、行為のときにキスされるのが一番嫌なんです。もう一度言いますが旦那が嫌なのではありません。でも、キスしないで欲しいって、言えないです。

他愛もない世間話で盛り上がって話していても、どさくさに触られるとやめて!ってなってしまいます。

わたし自身が、性欲は皆無じゃないけど人肌恋しいって気持ちはゼロかも、、

こんな気持ちから克服された方いませんか?どんな方法で克服しましたか?

コメント

ちょこちっぷ

わかります😭まさにあたしがそんな感じです。
妊娠してから性欲なくなったし、旦那とは仲良いけど、イチャイチャとか一番したくありません…。出掛けた時に自分から手を繋いだりするのは平気なんですけど。
家にいて触れられたくありません😓旦那には申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけど、でも性行為したくないんですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんです、仲は良いほうなんですけど、、イチャイチャとかむりですよね
    手を繋ぐなんて!それだけでも凄いです。なんのために繋ぐ?とか咄嗟に思ってしまいそうです。
    性行為、したくありません!ただ、なぜなのか、自分でもまったくわからず、強いて言えば、生理的になんでしょうか、、
    イケメン好きだし、時々ムラムラする時もあるけど、いざやりましょうって場面だと嫌悪感しかなくなるんで凄く不思議なんです。。

• 7月15日
  • ちょこちっぷ

ちょこちっぷ

あたしの場合はイケメンだとしてもやりたいって気持ちにならないんですよね😓本当に自分の中の性欲が0になった感じです!
    旦那が寂しいだろうな。って思うから自分から歩み寄ったりしてますけど、したくなさすぎて寝たふりしたり。してます。笑
    うちの場合は旦那に性欲ない事も伝えてるし、性行痛があるのもわかってるし。
    寝起きはほんとに眠すぎて無理って言ったら、誘ってくる事なくなりました😄

多分母親になって、女より母の母性のが強くなったからなのかな?って思います。
    旦那とは家族だから空気みたいな感じで、カップルの頃の嫉妬とかイチャイチャとか必要ないと勝手に自分の中で思っちゃってるのかなー?と

カップルの頃の、大好き、ずっと一緒にいたい。
    って文にすれば同じだけど、中身の気持ちが全く違うんですよね😅

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、わたしもイケメン好き=やりたい。ではなく、それぞれ別々です。ムラムラするとしたら排卵あたりの日くらいです。でも、誰かとしたいわけではないです。
    歩み寄るの凄いですよ!わたしには出来ません。。昨日、求められたのですが、無理なので、なんとかハグだけでお願いって言えましたが、、それでももう一杯一杯でした

性欲がないってよく言えましたね!どういう流れで言ったのですか?わたしも言いたい。。痛いならなおさらつらいですよね

女の人って母性が勝つとはよく聞きますよね。それでも大半の女性は、旦那さんの夜の要望に応えていたりするんだろうなぁ、、なんて
    ほんと空気ですよね
    わたしは、出来ることなら恋心みたいなものさえあればその気にもなれるかもって、思いますが、今更そんなもの、求めてもどこからも湧かないです
    好きも、色々ですからね。。

• 7月15日
  • ちょこちっぷ

ちょこちっぷ

あたしはピルを飲んでるので排卵期とかないからホルモンバランスで性欲湧く事もないんですよね😅

歩み寄ってあげないと、こっちの一方的な思いだから、可哀想かな?って思っちゃって…
    うちの場合はママって子供産んでほんと性欲なくなったよね。って言われたから、ほんとに全くないんだよね。自分でも悲しいぐらい。でもそれが母親になる事なのかな?って思ってる。って話しました!
    旦那が誘ってくる時は嫌々でも答えてたので。
    そしたらなんか寂しいけど、誘ったら答えてくれるからいいかな。って言ってました😄
    性行痛は妊娠してからずっとで、挿入時に激痛で、それも知ってるから無理に誘ってきたりもなくなりましたね!
    旦那とは寝る時間が全然違うので、旦那が寝る頃は朝方なのでそんな時間に起こされての性行為は寝不足になるから無理〜って言ってます😅

旦那さんに話してみたら気が楽になるかもしれませんよ🥺

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

薬の影響とかもありますよね、女性は大変です

可哀想って思っても、嫌って気持ちが勝つためどうしても自分から触れることはありません
    旦那さんのその質問?コメントはグッジョブですね!こちらからは改まって話すより、話題振ってくれると言いやすいですよね

うちも旦那と生活時間違うので、そもそもあまり会わないのですが、寝不足してまで答えてはあげられないですよね

わたしはしたくない。でも理由は自分でもわからない、って、打ち明けられたらかなり違いますよね

言うタイミングがないというか、わたしが拒むと、どうして?とか、疲れてるの?とか、こちらの理由を聞くよりも、僕はしたいからお願い、しばらくしてないのに、、とか言われるので、そこで言うのもって感じになってます

• 7月15日
  • ちょこちっぷ

ちょこちっぷ

言わないとこれからずっとそのやりとりが続くからお互いスッキリしないですよね😔
    ねぇパパずっと悩んでることがあるの。って話してみたらどうですか??

いやーそれがあたしも出来る事ならしたくないですよ。
    くっつかれたりすると、うわ。って思うし😅でもそこは妻としても義務というか、もう我慢ですよね。月に一回我慢して夫婦仲うまくいくならいっかな?って。
    浮気や風俗行かれるのはやっぱりなんか嫌なんですよね💦
    一時期はそれでもいいからしたくないって思ってた時ありましたけど!
    むしろ嫌すぎて離婚考えた事もあります。笑

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜
    なんかうちの旦那、きっとわかってるけど、ハッキリ聞きたくないって思ってるのかもしれないです
    性格的にそういうとこあるので

たまにデートはするので、その時言えたら言いたいです

確かに我慢もそうですよね
    旦那さんも、今は奥様の気持ちをわかった上での事なので、どちらも一方的感があまりない感じでしょうか

したくなさすぎて、他でしてきてくれって、何度も思いました
    今もたまに思います

でもなんとなく、そこまでするならもう離婚?ってわたしも思いました

でも、そうじゃないんだよなぁ、、モヤモヤ〜と

でも、したくないのにしても、乾いたままで痛いですよね
    早く終わって欲しい感満載になっちゃいます

• 7月15日
  • ちょこちっぷ

ちょこちっぷ

その気持ちも凄くよくわかります🥺
    やりたくないから離婚したいけど、でも子供にはいいパパだし、夫婦仲が悪いわけじゃないのにな。って思いますよね。
    うちは性行痛があるのもあってローション使ってますよ🧴笑
    それでも痛いんですけど😔

たまにデートするなんて仲良しじゃないですか(^^)
    その時に自分からなら手を繋ぐこと意外に平気かもしれませんよ😂

• 7月15日
  • ちょこちっぷ

ちょこちっぷ

でも世の中にはセックスレスで離婚まで悩んでる人が沢山いるんだから、自分はまだ女としてみてもらえて幸せな事なんだよな。って思う様にしてます。

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそうですよね
    自分的にも、子供がいても女性らしくありたいって気持ちはありますし

ローション!ほんとそうして欲しいと思ってます、どうしてもするなら
    頑張ってくれても、無理なものは無理なので、、頑張られるのも嫌ですし

デートで手を!きっと出来ないと思います(笑)もし出来そうって思っても、まさかのこちらから手など繋げば、今夜はオッケーだよと勘違いされそうです
    常に防止線ビンビンです

• 7月15日
  • ちょこちっぷ

ちょこちっぷ

その勘違いは辞めて欲しいですよね😂

あたしは起こされて求められないならまだマシかなって思う様にしてます。
    ここ最近眠すぎると全く目が開かないんですよね😅元々夜型だったので、朝起きる事が苦痛なのに、幼稚園があるので起きなきゃいけないし。
    こんな時間に帰ってくるから、犬が毎回吠えるからあたしは目が覚めちゃうし💦たまには朝までぐっすり寝たいです😫

• 7月16日