※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

搾乳のみで母乳を与えています。搾乳量は100CC程度。3ヶ月後に仕事復帰を考えているため、搾乳のみで続けるかもしれません。

完母で搾乳のみで母乳を飲ませていた方いませんか?何ヵ月くらいまで母乳出ましたか?量はやはりだんだんと減りますか?
今、産後1週間ですが乳首に血豆やら亀裂があり痛くて搾乳のみで母乳を与えてます。搾乳の量は10分搾って両方で100CC程です。
3ヶ月くらいで仕事復帰(未定ですが…)も考えている為もしかしたらこのまま搾乳のみでいくかも(?)と言う感じです。

コメント

Sayokiko

ミルクを付け足したりもしましたが、8ヶ月で枯渇するまで絞り続けました。
出生後の体重増加が悪く、飲んでいる量をきちんと知りたくて搾乳したんですが、1ヶ月くらいたつと、直接では飲んでくれなくなり、結局そのまま搾乳し続けました。
7ヶ月半の時にいきなり減ってしまい、8ヶ月でほぼ出なくなりましたが、7ヶ月前半まではよく出ていました。

• そうママすけ2

そうママすけ2

凄い☺❕8ヶ月まで絞れたんですね(о´∀`о)何だか勇気が湧いてきました😄⤴私もいけるとこまで頑張ってみますヾ(´ー`)ノ

• 6月29日
こぐま

血豆に亀裂、痛いですよね(・_・;
質問の回答ではないのですが、乳頭保護器をつけての授乳もやはり難しいですか?少しは痛みが和らぐかと思います。搾乳のみより減ることを防げると

• そうママすけ2

そうママすけ2

痛いです~😭
    保護器使ってみたんですが赤ちゃんが拒否でダメでした(´д`|||)

• 6月29日