※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

マスクの肌荒れについて主人が毎日長時間マスクしてるので、フェイスラ…

マスクの肌荒れについて

主人が毎日長時間マスクしてるので、フェイスラインの肌荒れがすごいです💦ニキビのような、ニキビじゃないようなものが沢山あって見てて可哀想になってくるレベルです…
元々は肌が綺麗な方なので、完全にマスクのせいだと思うのですが、おすすめのスキンケアや薬があれば何でも教えて欲しいです。
数日前からメラノCC美容液とペアアクネクリーム使い始めて様子見してるところです。

ちなみに忙しいので病院に行く暇はありません😭

コメント

にゃんこ

私も仕事でマスクしてますが、ほんとニキビやばかったです。

どんなマスクされていますか?
私は使い捨てマスクから布マスクに替えたら断然マシになりました。
使い捨てマスクの繊維が肌に合わない方って多いみたいです。
あと、保湿をしっかりするようにした方がいいです。
この2つで私はかなりマシになりましたよ✨

  • ママリ

    ママリ

    不織布マスク使ってます💦
    やっぱあのマスクが1番の原因っぽいですね😱
    布マスク近所に売ってるんで買ってみます!

    • 7月15日
deleted user

上の方と同じく、、、
不織布の使い捨てマスクしてたら見事に荒れて、髪の毛が肌に触れただけでピリピリ痒くて仕方なかったです😭
綿の生地とガーゼで手作り布マスクにかえたら肌荒れが激減しましたよ!
洗顔も化粧水も敏感肌用にとりあえず変えました💦

  • ママリ

    ママリ

    うちも布マスクに変えてみて様子見てみようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます😭

    • 7月15日