※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
その他の疑問

ベビー用品の中古品について。待望のひとりめ妊娠中です😊そろそろベビー…

ベビー用品の中古品について。
待望のひとりめ妊娠中です😊そろそろベビー用品も検討(旦那が金の亡者なので、いちばん安いところで買えるよう、購入までにいろんなサイトや店を周ったりとかなりの時間を要します笑)しなきゃなっと思っているんですが、メルカリなどの中古品ってどう思いますか?
例えばバンボだとか、新品買っても嫌がって使わなかったりするともったいないなぁと思って中古品を検討してます。
母には、せっかくだし新しいの買ってあげるよって言われるんですが、使う期間も短いしもったいない気もしていて。
みなさん、どうされてましたか?

コメント

ウサビッチ

周りから頂けるものがあれば頂いてました!
身内からおさがり貰ったり!

知らない人の中古は
個人的に抵抗があって、、🌀

でも実際なくても全然大丈夫!
ってのもあります!!

肌着と哺乳瓶以外は全部中古かお下がりです😅
仰る通りすぐ使わなくなるので勿体なくて、自分は気になるものだけ自宅でクリーニングして使ってます!
美品を中心に買えば新品とほぼ変わりないですよ✨
新しいもの買ってもらうなら、今後のために貯めておいてくれる方が助かります😆

芽依

はじめまして!
1ヶ月の男の子Babyがいます
新米ママです(^^)

我が家は、
ベビーカー
チャイルドシート(軽自動車用)
ガーゼハンカチ
ベビーバスタオル
その他細々したものはメルカリです。

バウンサー(義妹からの御下がり)
衣類(義妹からの御下がり)

です(^^)

おタネ

私は、知らない人の中古でも抵抗なかったのでそういうのも使いました!

使うかどうかわからなかった物とか、周りに聞いて使う頻度が低そうな物とかは、ジモティでタダで譲っていただいたり安く購入したりしましたよ^ ^

はじめてのママリ

ごめんなさい私は中古品無理ですね💦💦

ぬん

私は1人目というのもありましたし、そもそも中古品に対してあまりいいイメージがないので(衛生面など)全て新品を揃えました😅

その代わりに新品で買ったものをメルカリなどで売ってお金が戻ってくるようにって思ってました。
売ると子供用品は買う人が結構多いので、あとは親の考え方次第だと思います😅

ちーこ

みなさま、お返事ありがとうございます☺まとめてのコメントで失礼します!

個人的には、普段から古着買いますし中古品には抵抗ないので、さすがに赤ちゃんのものとなると服は知り合い以外からのものは少し抵抗ありますが、それ以外はメルカリ等も検討していこうと思います😄全部新品で揃えるとものすごいお金かかっちゃいますもんね、、抑えれるところは抑えて、そのぶんお金かけれるところに使おうと思います!
みなさんご意見ありがとうございました♡