※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkmama
家族・旦那

愚痴?九州の田舎に住んでます。妹の彼氏は東京に住んでるのですが今月四…

愚痴?を聞いてください……

九州の田舎に住んでます。
妹の彼氏は東京に住んでるのですが
今月四連休の時に帰省するというのです。
しかも泊まるところはじいちゃんの家。
じいちゃんは77歳で高血圧やらいろいろ持病があります。
今東京はまたコロナが凄いですよね。
この時期もう少し我慢できないのかと思ってしまいます。
私は何度も言いました。時期が悪いと。
今年くらい我慢できないのかと。
もしじいちゃんに移したら犯罪者としかみれません。
こっちは何度も忠告したのに。と。
普段は妹は実家に住んでいます。
彼氏が帰ったあとは実家に戻ります。
そうすると親もあと2人の妹も濃厚接触者になります。
私も臨月前、実家の隣の市に住んでいます。
前回が早産だったためいつ産まれるか分からない状況です。
生まれて退院したあと1週間だけお世話になる予定です。
東京からの接触があれば最低でも2週間は実家に行けません。
2週間たっても不安ですが……。
うちの父が帰省を許したようです。
父は市役所勤務しかも上の立場にいる人間です。
この父もコロナに対してすごく甘い考えで8月に沖縄旅行に行こうとしてました。
これは必死に止めました。
母がキャンセルしてくれました。
上の立場にいながら、とても甘い考えで
身内として本当に恥ずかしいです。

感情が高まりすぎて文章めちゃめちゃですみません。
父と妹が本当に嫌いになりそうです。
今年くらい帰省我慢してもらいたいです。

コメント

deleted user

義妹家族が滋賀に住んでて私は岩手に住んでます。

毎年お盆やGWには義妹家族が帰省してきますが今回は他県移動可能になっても来ません。

旦那の職場は他県の人と接触したり他県に行く場合は上司に報告しないといけないです。

たろうちゃん

それは…ひどいですね💦💦

孫の彼氏なんて、じいちゃんからしたら他人なのに!!
そもそも、今(この夏に)東京から帰省自体ナシでしょー!!特別な事情があるわけでもなし。

お父さんが許可するのもおかしいですよね!
じいちゃん本人がNOと言えば決まりかも??力関係的にお父さんが強いですかね?😥

deleted user

ひどいですね😭😭
おじいさんが心配です💦
何のための帰省なんでしょう?
なんとしてでも止めたいですね😭😭