※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃん、クーラーで手足が冷たい。気にする必要ありますか?

沖縄の方教えてください。8ヶ月の赤ちゃんですが、室内のクーラーの温度を27度に設定しています。病院でもお母さんが快適な、室温でクーラーの設定は大丈夫ですよ。と習いましたが、子供の手足はひんやりと冷たいのですが、それは気にしなくても良いのでしょうか?アドバイスください。よろしくお願いします

コメント

レモン

私は冷房なら26度
除湿なら25〜26度!
控えめ除湿とか選べるので、温度上げるとなんか暑いな、けど少し手足ひんやりしてきたな?と思ったら控えめ除湿に切り替えてます!

それか、弱めにかけて弱目の扇風機回して涼しく保ってますよ🧐

• なな

なな

25℃ 結構寒いですね😅
    いつも27℃でした(笑)赤ちゃん、頭よく汗かいてました。納得しました!ありがとうございます

• 7月15日
  • レモン

レモン

あたま、すっごく汗かきますよね!マットレスなんか、娘の汗染みすごいです😂

• 7月15日
ぷらっぐ

沖縄ですが、室温が25度になるようにエアコンつけてます。

手足は体温調節のためにひんやりしてたりするので、お腹や背中が冷えてなければ大丈夫ですよ☺️

気になる時は体温測って直接確認してました。

• なな

なな

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!無知ですみません、寒い時は、体温下がるんでしょうか?

• 7月15日
  • ぷらっぐ

ぷらっぐ

部屋が冷えすぎてたり、エアコンや扇風機が直接当たっちゃうと下がると思います。

子供は体温高いので、大人が少し寒いかな?くらいでも大丈夫だと思います。

• 7月15日
  • なな

なな

ありがとうございます!
    (^-^)

• 7月15日
ぽん

沖縄に住んでます。
リビングのエアコンは25度で寝室は26度です。
手足が冷たいのは大丈夫だそうです!
お尻の表面の温度が内臓の温度だと聞いた事があるので、オムツ替える時なんかにお尻触って冷えてたらクーラー調整してます!
大概はホカホカですが💦笑

• なな

なな

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

• 7月17日