※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

抱っこしないと昼寝しない子ども、いつからベッドで寝かせられましたか?便利グッズがあれば教えてください。コニーは持ってますが、すぐ起きます。

抱っこしてないと昼寝しないお子さんの方、
いつくらいからベッドにナガク置けるようになりましたか?
便利グッズあれば教えてください!!

コニーは持ってますが、やっぱり置くとすぐ起きます💦

コメント

ハルくんママ

長男は5ヶ月くらいまで抱っこじゃなきゃ寝ませんでした💦💦
おくるみでおひな巻きすると長く寝てくれました😊

• りんご

りんご

5ヶ月ですね😅
    先は長い…と心得ておきます!😂✨

おひなまきトライしたのですが、ネムネムになったところでベッドに置き、巻いてる途中で覚醒されて😂😂
    もっとネムネムが深そうなときに再挑戦します!😅

• 7月15日
RRmama

3ヶ月からねんトレして寝れるようになりましたがそれまではひたすら抱っこ紐で一日中寝かせてました😱

• りんご

りんご

ねんトレ私もやりたいんです!!😭

夜は割と長く21〜3時くらいまで通して眠ってくれるのですが、昼寝が全然だめです😭😭

抱っこユラユラでのクセももう付いてるのですが、
    ねんトレどうやりましたか?
    よかったら教えてください🙇

• 7月15日
  • RRmama

RRmama

生後3ヶ月くらいまでは抱っこゆらゆらで寝かせていいと思いますよ!上の方の返信拝見しましたがスワドルアップ使用しているならお昼寝も数回くらいスワドル着せてもいいかな?と思います!

3ヶ月くらいになって生活リズムが整ってきたらお昼寝の時に寝かせる部屋を少し暗くしておしゃぶりさせて泣きやみベビーのアプリでホワイトノイズ流して寝かせてました😊

うちの子も抱っこゆらゆらで寝かしつけしてそれでしか寝なかったのですが、お昼寝の度に最初はねんトレしてみてどうしても寝なかったら抱っこして寝かせるを繰り返してたらセルフねんね出来るようになったので、焦らなくて平気ですよ🤗

• 7月15日
  • りんご

りんご

教えていただきありがとうございます!!

新生児の1ヶ月はすごくよく寝る子でしたが、今月に入ってからほんとお昼寝しなくて😂
    3ヶ月まではお昼寝は明るい部屋がいいというのでリビングに居ますが、物音ひとつですぐ目覚めます💦

スワドルアップ、お昼もたまに使ってますがしばらくは毎回にしようかな…やってみます!🥰

お昼寝は、おしゃぶりとノイズかけて部屋から出る方式でしたか?✨
    6ヶ月になったら、時間を決めて部屋から出る方式のねんトレしようと思っているのですが…😅

• 7月15日
  • RRmama

RRmama

魔の三週目入ってから物音や人の動き1つで起きますよね💦

明るい部屋の方がいいと見ましたがうちは真っ暗まではいきませんがある程度暗くしてテレビも消して寝かせてました!

寝室が洗濯部屋になるのと日中猛烈に暑くなるのでお昼寝はリビングでさせてますが、夜の寝かしつけは部屋から出る方法です🤗

• 7月15日

5ヶ月から添い寝で昼寝長くできるようになり、6ヶ月からはベビーベッドでセルフ寝できるようになりました!
それまでずっと抱っこでした!(笑)
夜は2ヶ月のころには10時間寝て、背中スイッチもなかったのに、昼だけは置くことを許してくれませんでした😂(笑)
諦めて子の睡眠を優先してずっと抱っこしてすごしてましたーー!(笑)

• りんご

りんご

ご返信遅くなりました🙇💦
    ご回答ありがとうございます!!

しばらくは抱っこの覚悟します😂😂
    そーっとベッドに置いても、起こしてしまうかヒヤヒヤしながら家事したりごはん食べるのもストレスになり…
    だったらちょっと重いけど、抱えたまま動こうかと思えました😂

• 7月19日