※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iiiimy
子育て・グッズ

お宮参りの祝い着を借りているのですが、返す際にクリーニングが必要か迷っています。レンタルの方が安いか教えてください。

お宮参りの時に息子に着せる祝い着を
親戚に借りることになったのですが、
返す時は着物クリーニングして返した方が良いですよね🥺?

着物クリーニングって結構高いイメージがあって、、、
クリーニングして、また送料かけて返して。となると
親戚に借りるよりインターネットとかで
祝い着をレンタルする方が安く済むのかな?と思って😭

教えていただきたいです〜><

コメント

🧸 (26)

借りたならクリーニングしないといけないですね…💦
普通のクリーニングよりは高いです。物にもよりますが…。

こだわりないならネットの方が安いですよ!

• iiiimy

iiiimy

回答ありがとうございます!!
    そうですよね🥺👐🏻一度近所の呉服屋でクリーニングの値段確認したいと思います><

• 7月15日
ぽー

クリーニングするかは親戚の方に確認した方がいいと思います。クリーニングすると多かれ少なかれ生地が傷みますし、行きつけの呉服屋さんなどがある場合もあるかなと思います。
私が利用してる呉服屋さんはクリーニングに出す時会員価格で安いし安心なので知らない所でやって欲しくないなと思っちゃいます💦

色々確認した上で決めても良いかもです!

• iiiimy

iiiimy

回答ありがとうございます!!
    なるほど、、、確かに行きつけの呉服屋さんなどがあれば勝手にクリーニング出すと嫌な場合ありますよね🥺教えていただかないとその発想がなかったので、、助かりました😭😭

まずは色々確認とってから進めていこうと思います!ありがとうございます(;_;)

• 7月15日