※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

お昼寝に手がかかり困っています。30分経つとギャン泣きで起きます。セルフ寝んねもせず、背中をさすっても蹴られます。保育園ではスムーズに寝るのに、家では苦労しています。

いつもお昼寝に手がかかり困ってます。最近抱っこで寝て、しばらくして布団に置くと寝るようにはなりました。けど、決まって30分経つとギャン泣きで起きます。でも目をつぶって眠そうにしてるので、とんとんとか背中をさすったりしようとするのですが、とりあえず私が触るのを全拒否で蹴りまくってきます。かといってセルフ寝んねするわけでもなく…しばらく泣かして何回か蹴られながら背中をさすって少し寝てまた泣いて…を繰り返します。起こしたら起こしたで眠いので機嫌が悪いです。
保育園では先生が布団広げてたら「ねんね!」って言って、とんとんで寝て2時間くらい寝てるのに、家ではいつもこんな調子です。蹴られると必要とされてないのかと思って落ち込みます。

コメント

ママリ

ママだと甘えちゃうんでしょうね💦必要とされてないなら勝手に寝ちゃう気がするので、離れたくない、でも、眠たいって気持ちでどうしたらいいのか分からなくて暴れてる気がします😭💦

• アクアマリン

アクアマリン

やっぱり甘えからなんですかね💦甘えてるならとことん甘えてほしいです😂昨晩も顔蹴られました(笑)

• 7月16日