※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

双子の片割れの心拍停止があり、心配です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

現在二人目を妊娠9wです。

7Wの初診の際に一卵性の双子を妊娠していることが発覚しました。
突然の双子に現実を受け入れられない&リスクのオンパレードに不安しかありませんでした。

そして本日2度目の健診でしたが、双子の片割れの心拍が停止していました。
もう片方の子と比べてもあきらかに小さかったです。

初期なので心配しなくて良いと言われましたが、心配です、

同じような中出産された方、または妊娠中の方アドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

Rmama

一卵性双生児のバニシングツインを経験しましたが、お腹に残ってくれた娘は無事に生まれてきてくれました😌✨

毎日もう1人もいなくなってしまうんじゃ、、、?と考えて心配でしかたなかったのでお気持ち本当によくわかります😢

• T

T

返事ありがとうございます。

無事に出産おめでとうございます!

不安はずっとぬぐえないです。安定期とかないようなもんですよね涙

• 7月15日
  • Rmama

Rmama

倍以上心配していまいますよね、、、

Tさんの赤ちゃんも2人分元気に生まれてきてくれることを願っています🙏✨

• 7月15日
  • T

T

ありがとうございます。
    心配しても悪影響なだけとはわかっていますが、周りに双子妊娠の友達すらいないので、モヤモヤしてしまっています

• 7月15日
myst

私のお友達ですが、
やはり1人お腹で亡くなっちゃったみたいですが、
1人元気に産まれていますよ☺️

私の経験でなくて詳しいことお話しできず、すみません💦💦

• T

T

ありがとうございます。
    お友達の赤ちゃん元気に産まれてくれたんですね!
    周りに双子妊娠した友達が全然いないので情報ありがたいです

• 7月15日
つき

私も、最初双子だねって言われましたが、次の検診では、1人がもうダメでした。
双子発覚から、ダメになってしまうまでのスピードが早すぎて、私自身ついて行けませんでした😢
でももう1人が必死にしがみついててくれる事を祈って、妊娠初期を過ごしました。
今は22wに入り、胎動もしっかり伝わってきて、ちゃんと元気だよ!って言ってくれてるように感じます。

分かった時は悲しかったですが、今お腹にいる子が一生懸命生きててくれてるので、私も頑張ろうと思えました。
Tさんのベビちゃんも、頑張って元気でいてくれる事を願います。