※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

幼稚園での娘の様子が気になります。先生に聞くのも迷惑かな…。他の親はどうしているかな?

幼稚園に泣いて登園してるのでその後大丈夫か毎日心配です。
園でいつも何して遊んでるか、給食はどのくらい食べてるか知りたいことが沢山あるけど、娘に聞いても、忘れちゃったとか話をそらされます😅
毎日先生にどうですか?と聞くのもしつこいだろうな~。笑
前アンケートみたいなのがあって連絡帳とかに大変で申し訳ないですが一言頂けないですか?と書いたら、帰り送り届けた時に1日の様子話しますよ~!とやんわり断られ。笑
いちいち先生を引き止めてどうでしたか?と聞くのもできないし。。
みなさんどうされてますか??

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

うちの子も朝は泣いて登園してますが帰りに先生からどうだったか1日の様子を話ししてくれます。
お迎えに行くんですよね?
言ってくれないなら毎日聞いていいと思いますよ!

• れいな

れいな

そうですね、、たまに伝えてくれますが、たまにです😢
    親なので泣いていかれるとその後大丈夫だったか毎日気になります😢💕
    それか伝えることない程普通だったのかな?と最近思うようにしてます🤣

• 7月15日
まぬーる

担任が、折を見てタイミングを逃さずに話に来ますよ。

普通は泣いてきている親御さんには、他の人よりちょっと多めに喋る位の対応はしますけど、そちらはわりとドライなんですかね?✨

• れいな

れいな

なんか泣いてる子になれた感じ?はありますね🤣💕

• 7月15日
  • まぬーる

まぬーる

さすがに毎日はお話しできませんけど、朝だけって感じもしますね!

給食食べれてますかー?みたいな切り口から話しかけてみたらどうでしょうか❗
    おうちでは○○でーと家庭での姿も小出しながら✨

• 7月15日
  • れいな

れいな

やはり毎日はウザイですよね‪w‪w
    はい!やってみます♡♡

• 7月15日