※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mcryu17
産婦人科・小児科

昨日2回目の予防接種で発熱しています。様子見で大丈夫でしょうか?眠たいかしんどいか、眠りが浅いです。

昨日2回目の予防接種でした!
上の子の時もそうでしたが…
2回目の予防接種で発熱💦
四種混合は熱が出やすいと、上の子の時に聞いていたので、出るかな?とは思っていましたが…
おっぱいもよく飲むし、そこまで機嫌も悪くないので様子見でいいでしょうか?💦
上の子の時は心配で一応病院には行きました😭
眠たいのかしんどいのもあるのか、眠くて寝たり起きたりしています…

コメント

みかぽ

娘は0歳代の予防接種はBCG以外全部、高熱出しました💧
発熱は通常の対応で大丈夫みたいです🥰水分取れないぐったりしてる場合は病院に電話って言われました(´×ω×`)

• mcryu17

mcryu17

測った時は、38.1度でした💦
    BCG以外全部ってしんどかったですね😢
    まだおっぱいを飲んでいるので、様子見します😢

• 7月15日
  • みかぽ

みかぽ

初めは2ヶ月でやるじゃないですか💦それで夜中に39度いってさすがに病院に連絡しちゃいました😂
    小さいと心配だし不安ですよね💦
    予防接種の発熱は免疫がついてる証拠?って言うし1日で下がらなければ指示もらえば大丈夫かなと☻

• 7月15日
  • mcryu17

mcryu17

熱出ると心配ですよね…
    39度は電話します😭
    上の子の時も38.2とかだった気がするので…
    とりあえず明日まで様子見てみます😢

• 7月15日
きなこ🐱ママ

ウチは先日3回目の予防接種が終わりました!
前回も小児科の先生に「4種混合では熱が38℃出ることがあります。様子を見て続くようだったら、病院に連れて来てください」と言われてました💦
幸い2回目、3回目も熱は出なかったのですが…
母乳をよく飲み、機嫌も悪くないなら様子見でもいいのではないでしょうか?💦あまりにも熱が続くようでしたら、コロナもあるので(免疫が下がっている時に病院に下手に行くとかかりやすくなってもいけないので💦)病院に電話して聞いてみるのもいいと思います💦
ウチの子も1人は寝たり起きたりを繰り返し、1人は死んだように寝てます💤

• mcryu17

mcryu17

今日はすっかり下がってました😭
    小さい子の熱はドキドキします…
    双子ちゃん…予防接種も大変ですね💦

• 7月16日
  • きなこ🐱ママ

きなこ🐱ママ

下がってたなら、良かったです😆
    小さい子が熱を出すと余計に心配ですよね💦こちらが察しないとグズるしか出来ませんし😭
    大変…むしろ、片方が大泣きすると片方はポカンとして泣かなくなるので楽です(笑)

• 7月16日