※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
妊娠・出産

37wの初産婦が前駆陣痛か不安。痛みは続くが陣痛につながるかはわからず焦り。普通の症状か、数日で陣痛になる可能性は?

明日で37wに入る初産婦です。
数日前の健診で,子宮口も開いてないし産まれるのは
まだまだ先だね〜って言われたため
余裕かましてたんですが,今布団に入ってたら
ずっと下腹部がズーンと痛い感じがします('A')
元々生理痛がなかったので感覚が分からないんですが
これが俗に言う前駆陣痛ってやつなんですかね?💦
痛みの間隔があるわけでもなく
ずっと鈍い痛みが続いてる感じです( ˙-˙ )
今まで出産の前兆らしきものはまるでなく
臨月って事も忘れてたので内心ちょっと焦ってます笑
この時期なら普通の症状なんですかね?
このまま数日以内に陣痛に繋がるなんて事はあり得ますか?

コメント

新米®️mama

前駆かなと思います!
本陣痛ならちゃんと間隔があるんで(*¨*)

階段の上り下り効きますよ!
でもまだまだ焦らなくていいと思います(*´ω`*)

  • コロまる

    コロまる

    そうですよね!
    まだ産まれてもらったら困るんです笑
    いよいよ近付いてきたのかと思うと
    緊張してきました?(( 'д'))

    • 6月28日
  • 新米®️mama

    新米®️mama

    ドキドキはしてました!
    予定日過ぎてから少し焦りましたね笑
    それまでは赤ちゃんは絶対産まれてくるし〜と特に動きもせずゴロゴロしてました(´-ω-`)

    予定日4日過ぎてから、ヤバイと思って、散歩や階段の上り下りをしたらすんなり出てきてくれました笑

    • 6月28日
  • コロまる

    コロまる

    やっぱり運動したら効果あるんですね💡
    今はまだ産まれて欲しくないから
    そーっと行動してるけど,
    時期が来たら動きまくろうと思います笑

    • 6月28日
  • 新米®️mama

    新米®️mama

    今産まれたらちょっと早いですもんね(´・×・`)

    後は赤ちゃんのタイミングで出来てくれますから、焦らず妊婦生活楽しんで下さい(*´ω`*)

    • 6月28日
ps2q

私は37w5dで出産しましたが、二日前の検診で全く生まれる気配ないからしっかり運動してとかなり言われて腹立って歩いた次の日に急に陣痛きて産まれましたよ!
ちなみに、前駆陣痛も、おしるしも、破水もなく、陣痛からのお産でした!
臨月に入ってからはいつきてもおかしくない!と思って行動していたほうがいいと思いますよ(*^^*)

  • コロまる

    コロまる

    ひえっ…
    そんな事もあるんですね💦
    全然心構え出来てないです(;ω;)
    そしてまだ産まれて欲しくないから
    まるで運動もしてないです笑

    • 6月28日
deleted user

前駆陣痛のような気がします(´・_・`)私もそんな感じでした。私は前駆陣痛が三日間続いてやっと産まれました:;(∩´﹏`∩);:

赤ちゃんに会えるの楽しみですね( ु ›ω‹ ) ु頑張って下さい!!

  • コロまる

    コロまる

    初めて出産が近付いてるという
    実感が湧いて焦ってます笑
    楽しみだけどあと1週間は粘って欲しい💦
    頑張りますっ✨

    • 6月28日
marimarie

前駆陣痛ですかね?

私も38w健診で「まだ高い位置にいるし、すぐには産まれない」と言われたのに、健診を受けた日の夜中に前駆陣痛らしきものがあり…翌日の夕方から陣痛が始まり、健診から翌々日には上の子が産まれました(笑)
なので、病院でまだだと言われてもあてにならないと思っています(笑)

ちなみに、私も心の準備出来ていなくてドキドキでしたが陣痛始まったら、「もう頑張るしかない」と思い、何とかなりました(・ω・)ノ一応安産だと言われました。
なので、心の準備できていなくてもきちんと産めた体験談としてお聞きください★(o´艸`)

  • コロまる

    コロまる

    先生…笑
    全然あてにならないですね💦
    まだ余裕余裕〜とか思ってたけど
    急に現実味が増してきてビビってます笑
    陣痛が始まったらもう身を委ねるしか
    ないですもんね…( ˙-˙ )
    頑張ります✨

    • 6月28日
あけちんまま

前駆でしょうね❢❢
でも、何がどんな風に起きるか
分からないので
痛みの間隔が規則正しくなれば
陣痛です❢❢❢
私の場合は
お印があった、なかった
前駆あった、なかった
いきなり本陣痛でと
皆違ったので❢❢❢

陣痛が、始まれば
お産頑張ってくださいね(๑´∀`๑)

  • コロまる

    コロまる

    な…7人のママ⁉︎
    スゴい✨衝撃で一瞬痛さ忘れました笑
    何が起こるか分からないんですね〜
    無防備だったので間隔を測る準備は
    しとこうと思います💡
    お産頑張ります!

    • 6月28日
ぐぅちゅけ

わかります、私は39週でまだ開かないねって言われてて余裕こいてて。

前陣痛か本陣痛かわからずいて、昼から痛い→痛くないをくりかえしてて真夜中なんか違うってなって、いつのまにか、本陣痛にかわって…(゜_゜;)

家で破水しちゃって…病院着いたら子宮前回でちょースピード出産でした( ´_ゝ`)


母に生理痛の痛いより強い感じだょ。って言われたけど…(゜_゜;)生理痛の痛みわからないんですよね(T-T)

まだなら、アプリの陣痛計るのをダンロードしといたほうがいいですょ♪

血とかちょっとドローってなにかでたらおしるしてすょ( ´_ゝ`)

初出産すべてわからないことだらけですょね(/_;)/

  • コロまる

    コロまる

    そんなにトントン拍子に進んだら焦りますね💦
    陣痛アプリは一応あるんですけど,なんせ生理痛の痛さが未知数で使い時が分からないです笑
    下腹部痛が続いたら測ってみます💡
    初出産ドキドキです( ˙-˙ )

    • 6月28日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    便秘で下痢ちゃんの時の痛いのをそれをこした痛みです(゜_゜;)

    わかりずらくすみません(T-T)

    • 6月28日
  • コロまる

    コロまる

    最悪じゃないですか…笑
    冷や汗かきそう('A')
    的確にありがとうございます〜

    • 6月28日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    元気な赤ちゃん産んでくださいね(^o^)

    • 6月28日