※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女の子の子供が3歳になったばかりで、性教育についてどう教えるか不安。また、旦那の行動に対しても悩んでいる。要注意な点や現在の状況についてアドバイスを求めています。

女の子の子供が3歳になったばかりですが性的に教えていけることってどんなことから教えやすいですか?
例えばもう脱衣所で服を着せてからでるとか、、
脱衣所はまだパンツだけにして、
部屋で服着てます。
トイレは鍵閉めて開けるまで最後まで自分でやってでてくるのですが、
(うんち後のみまだふけてないのでお母さんでたよ!と呼ぶレベルです)
旦那がトイレ中をジッと見てて気になります。まだ早い。見てないと怖いだろうとか言って見てるらしいですが
娘が閉めて💢とキレてました。
寂しがってすねてるしほんとめんどくさい。
娘だって嫌だったらやめてっていうに決まってるのに。
ちなみに旦那は全裸で部屋まで出てきます。
アトピー汗も肌だから、すぐに服をきるとたしかに肌が荒れてます。アトピーの方はお風呂上がりの汗の乾燥どうしてますか?

一人目で女の子なので性的にどういうこと注意したらいいのかとか教えてください。
私が育った時は普通にみんなプールあがりで全裸のところを保育園で写真とって配られて、家のアルバムに貼ってあるとかそんな感じだったんですけど、今だとありえないだろうな、どんな感じなのかなと気になってます。

コメント

kanakan

ブログであってスクショしてました!

• ママリ

ママリ

そういったブログがあるんですね。
    この辺なら理解できるかな?と思いました。ありがとうございます☺️

• 7月15日