※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじまま
妊娠・出産

初産の38週で、出産に対する不安が大きくなってきています。出産の怖さやコロナの影響で一人で耐えることが不安です。吐き出したい気持ちです。

初産で38週です。
予定日が近づくにつれて、赤ちゃんに会える楽しみより出産に対する不安の方が大きくなってきました💦

出産レポを読めば読むほど怖くなり、皆さん耐えてるんだから大丈夫!赤ちゃんも辛いのに頑張って産まれてきてくれる!と自分に言い聞かせるも、怖いものは怖いです😭
コロナのせいで陣痛室では一人で耐えなければならないというのも不安を煽る要素のひとつです。(助産師さんも1時間毎に見にくる程度、なるべくナースコールはしないようにとのこと)

質問ではなく申し訳ありませんが、吐き出させてください😭あーこわい😭😭😭

コメント

ぎゃみー

初産で39週妊婦です!私も会いたい気持ちと出産という恐怖の気持ちがごちゃごちゃ日々やられています😭

一緒に頑張りましょう😭😭💓

• にじまま

にじまま

コメントありがとうございます😊
    ぎゃみーさんももうすぐですね!未知すぎて恐怖やら不安やらですよね💦💦
    同じ気持ちの方がいらっしゃるだけで心強いです✨
    ありがとうございます!一緒に頑張りましょう❤️

• 7月15日

出産怖いですよね😭‼️
わたしも、来週の今頃は抱っこしてるはず!来週の今頃はおっぱいあげてるはず!と自分を励まし続けてました‼️笑 なるべくナースコールしない様には寂しいですね😭

• にじまま

にじまま

いつ陣痛くるか破水くるか前もって分かったら良いのに、それが分からないのも怖いです💦
    先日病院の母親教室で言われたのですが、なるべくナースコールしないようにというのは驚きました😭なんでもかんでも呼ばれるのは大変なのは分かりますが、なるべくついてますからね!くらい言ってもらいたかったです😭

• 7月15日
(^o^)

陣痛始まっても1人なんですか😳コロナ流行前だったのと短時間出産だったので、違うかもしれませんが、陣痛が始まったら最後まで助産師さん、おられましたよ!
一人目でも二人目でもやっぱり怖いもんは怖いですよね😢終わったあと、世の中の母親ってみんなすごいなぁと思いました!
不安で当然なので…陣痛来たらどこどこに連絡して…あれとこれと持って行って…など当日の動きを考えたりして、痛みの恐怖とかを別の心配(入院の荷物に忘れ物ないかな?スマホの充電器とか忘れないようにしとかなきゃ!とか)で薄めたらいいかもです!

• にじまま

にじまま

コメントありがとうございます😊はい、先日病院の母親教室に参加した際、つきっきりはできないから一人で基本頑張ってもらうことになると言われました💦
    二人目以降はきっと痛みを経験されてるからこその恐怖がまたあるんでしょうね😭
    なるべく他のこと考えて、当日焦らず行動できるようにしようと思います😂

• 7月15日
🐣

私は2人目ですが、それでも怖いですよ!
しかも今回は一人で耐えなくちゃいけないかもしれないし、何時間続くかもその時にならなくちゃ分からないので
YouTubeで出産関係やMINMIの動画見まくったりしてます

• にじまま

にじまま

何回経験してもきっと怖いものなんでしょうね💦終わりが絶対にある痛みであることは理解しているのですが、どれくらい続くのか分からない分、不安が増します😭
    私も動画見て気を紛らわして頑張ります!

• 7月15日
ぴーさん

みんなそうですよー😋 2人目嬉しかったはずなのに、陣痛が怖くて怖くて、一切運動しませんでした。勝手に安静です。

こんな私でも耐えられたんで大丈夫です😋 ←私は、辻ちゃんが「辻希美でも産めたんだ!耐えれたんだ!と思ってください!」というブログを読んで辻ちゃんのことを思ってました 笑  

産んじゃえば、痛み忘れちゃいます😁 

• ぴーさん

ぴーさん

ソフロロジーとか、痛くない呼吸法なんてYouTubeで見て、バースプランにも「今回は静かに産みたい」と書いて提出しましたが、、、 呼吸法なんて忘れて、大声で泣いてました😂 

• 7月15日
  • にじまま

にじまま

想像もできない痛みだと思うので、静かに産むことって難しそうですね😂私も叫んでしまいそうです💦
    教えて頂いた辻ちゃんブログ見てきました!笑
    辻ちゃん含め、たくさんの先輩ママたちが通ってきた道なので、私もできる!頑張れる!と信じて乗り切りたいと思います😭💕

• 7月15日
coco

お気持ちよくわかります!
わたしもひとりで出産に挑みましたが、途中でもうナースコールで呼ぼうとしたときにナースコールを落として死にかけました…笑笑

• にじまま

にじまま

気持ち分かってくださるだけで嬉しいです😭ご出産されたばかりなのですね!お疲れ様でした✨💕
    ナースコール落としたら絶望しそうです!笑
    でも無事ご出産されて何よりです❤️私も続けるよう頑張ります😭✨

• 7月15日
ゆかちこ

こんにちは!

お気持ちめーっちゃわかります😭しかも初産だと全てが未知なので更に不安ですよね😭
私は今回3人目なのですが1人で挑むのは初めてで正直ガクブルです💦

ナースコール押さないようにとか言われるんですね😭
私ならどうせ入院するのも1週間!って思ってもう無理😵ってなったら空気読まずに押してそうです 笑

• にじまま

にじまま

経験があるからこその怖さもあるかと思いますが、未知すぎて今は怖いです💦
    経産婦さんは前に旦那さんやご家族に付き添ってもらった経験があるからこそ、今回のコロナ対応で更に不安が増すというのも聞きました😭
    私もうっとーしがられても押してしまいそうです😂笑

ゆかちこさんがご出産される頃には色々と緩和されてると良いですね😭✨

• 7月15日