※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya2525
家族・旦那

マイホームの住宅ローンについてがん保険や三大疾病はみなさんつけられ…

マイホームの住宅ローンについて
がん保険や三大疾病はみなさんつけられましたか?

変動で考えており

がん保険なしだと 0.6
がんありだと 0.8

違う銀行で
がん、三大疾病、女性が乳、卵巣、子宮がんに
なった場合 100万がおりる 0.725

でした。

正直ローンの返済がただでさえ
カツカツです。毎月2.3千円の差ですが
最初の諸費用も30万変わってきたりして
かなり痛いなぁーと思っています。

主人は、たばこすわない、がん家系ではない
お酒もあまり飲まない、普段から風邪もひかない
健康体です。

何もつけないのはさすがにこわいので
土地か建物どちらかにだけ
つけようかなーとか

もえ悩みすぎてわからなくなってきました(>_<)

コメント

あゆちぃ

ガン特約つけました。

サービスで金利上乗せなしでつけれました❗☺

ガンは2人に1人がなる時代と言われてますし、つけたかったのが上乗せなしというありがたいことになったので良かったです☺👌

病み

我が家も変動で住宅ローン契約しました。
住宅ローン諸費用は変わらず、年0.3パーセントで3大疾病のものをつけました。
3大疾病発症時に以降全額返済無しになるものです。
建売と土地と、分けて契約できるのですか?
うちは住宅ローンとして全ての返済が無しになりますよ。

うちの旦那はタバコもすいますし、お酒もそれなりに飲みますし、がん家系ではないけど、いざというときにあったら助かるので加入しました。

ゆほま

タバコも吸わない、がん家系でもない、お酒は全く飲まない(飲み会でもノンアルコール)、超ポジティブでストレスフリーなタイプですが、22歳の時に旦那はガンになってます。
年齢や生活習慣、全く関係ないと感じました。(結婚前でした)
日本人の半分はがんになるそうですし、夫の主治医はガンになるかならないかは運だと言ってました。