※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

自然陣痛から無痛分娩の経験者に、最後の出産時の痛みについて教えてください。出産時の痛みは間接痛とは異なり、どんな感じですか?足が痺れて感覚が鈍いとき、出産時の痛みはどう変わりますか?

自然陣痛から無痛分娩の流れで出産された方、教えてください😣最後赤ちゃんが出てくる時の痛みは、間接痛?内臓の痛みとは違う為、痛みがあると聞きました😣💦
足が痺れたりして感覚があまりないのかもしれないですが、出てくるときはどんな痛みになりますか?💦今から不安です😭

コメント

ママリ

二人目無痛でしたが麻酔の効きがよく痛み0でした。
無痛だといきみがしづらいとはいいますよね💦
一人目無痛の方は吸引になる人が多いというのは聞きましたが痛みがあるというのはきかなかったです。
いきめなくなるからあまり麻酔を追加しないとかですかね?🤔

ゆうちゃんママ

陣痛が強くなるにつれ血圧がどんどん上がってきてしまい、自然陣痛からの無痛分娩でした!
私はあんまり麻酔が効いていなかったのか、無痛に切り替えても悶えるくらい痛かったです🤣笑
麻酔で下半身に力が入らず、いきむときはどこに力を入れたらいいのかわからない感覚でした!でも吸引などせず自力で産めましたよ!
赤ちゃんの体が出てきたときはドゥルンってわかりましたが、実際赤ちゃん出すときよりいきみ逃しの方がお腹を握り潰される感じで痛いです笑
麻酔の効き具合で変わってくるとは思いますが!

pan

私の所は初産だとあんまり麻酔入れずに和通程度だったので足の感覚はほぼ無くなりますが痛みはありましたね💦
子宮口全開からの和痛だったので痛かったですがたぶんあのまま産んでるより全然ましなくらいの痛みでしたよ!
挟まってるかんじとかはなかったですが出てくる痛みより陣痛の痛みが強烈でそっちの痛みしか分からなかったです!

パピコ

皆さん、ありがとうございます♥️😊
効き具合に個人差がありますよね😫💦
初産なので未知の世界すぎて恐怖しかないんですが😭
出産頑張ります…!!