※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
住まい

義実家は遠方(気軽に行けない距離)で、自分の実家の近くにマイホーム購…

義実家は遠方(気軽に行けない距離)で、自分の実家の近くにマイホーム購入された方いますか?
義実家との関係は良好ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これから着工ですが、わたしの実家近くで、義実家までは車で6〜7時間かかります💦
頻繁にLINEや電話したりしているわけではないですが、それなりに良好です!
しかし、兄嫁のように義父母にタメ口では話せません😓
距離の詰めかたが難しいです😭

• ちろる

ちろる

もうすぐ着工ということで、これから楽しみですね!

義実家との距離同じくらいです!義兄のお嫁さんということですか?義兄夫婦は義実家の近くに住んでいるんですか?

私はもうすぐ引っ越しなのですが、実家の近くということでお義母さんに特に良く思われてなくて・・これからの関係が心配です。義実家には独身の義姉が住んでますが、息子を取られたと感じているみたいでして😅

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、旦那の兄のお嫁さんです!義実家から100mくらいのところに住んでいます😂

うちもその感じは少し否めないです💦
    旦那様がどういう理由でそこに家を建てたかちゃんと話してくれれば済むと思うのですが…
    うちのは面倒くさがって家を建てる報告すらしていないと思います😱

• 7月15日
  • ちろる

ちろる

義兄夫婦すごい近くに住んでるんですね😂
    そうなんですよね・・
    契約前にちゃんと報告して、あなた達が決めたことならと賛成してくれたのですが、本当は良く思ってなくて旦那に電話で怒ったみたいなんです。旦那も元から義実家に連絡取らないタイプなので、余計に疎遠になりそうです💦

子供たちも私の両親とは良く会ってるのでそれも良く思ってないのかもしれません。

長々と愚痴を聞いてくださってありがとうございましたm(__)m

• 7月15日
ジョージ

義実家は気軽にいけない距離です😄
2年に1回しか会わないのでその場かぎりの関係って感じです😄

• ちろる

ちろる

2年に1回なんですね!
    ちょくちょく電話したり連絡は取り合う感じですか?

私も1年に1~2回会うかなので、何かイベントのときしか連絡取りません😂

• 7月15日
  • ジョージ

ジョージ

何も連絡とらないですよ🤣

• 7月15日
  • ジョージ

ジョージ

私の実家も遠方です😄

• 7月15日
  • ちろる

ちろる

そうなんですね😲
    自分の実家にはよく顔出してる感じですか?

• 7月15日
  • ジョージ

ジョージ

自分の実家は年1回
    旦那の実家は2年に1回ですね🤣

• 7月15日
ガオガオ

良好ですよ☺️

遠いといっても車で3時間くらいなので、コロナ始まってからは行ってませんがそれまでは年2~3回行ってました♡

実家は近いので週1くらいで会ってます😂

みーこ

私の実家のある市内に家建てます。
義実家も県内なので、
義妹夫婦と合わせて遊びに行ったり、泊まりに行ったり、仲良くしてもらってます❤️