※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモニモニモ33
家族・旦那

以前にも質問したんですが…8月に出産予定で私が入院中は、旦那の実家で…

以前にも質問したんですが…
8月に出産予定で私が入院中は、旦那の実家でみると言われたので、その通りにしました。
先週は、初めて義母と旦那で保育園に迎えにいき、今日は義父と旦那が迎えにいきました。
そしたら先週も今週も大号泣だったみたいです。旦那は、先生の言い方がいけないと言ってます。
パパとじじ迎えにきたよ~て言うのがいけないみたいです。
私はその先生の言い方は間違ってないと思うのですが…どう思いますか?
子供は、保育園から旦那実家にいき帰宅したらすぐ泣いてしまい…
原因は、わかりませんが。
いまも寝ていたんですが、もう2回も夜泣きが…
ストレスじゃなきゃいいのですが…
ご意見聞かせてください。
よろしくお願い致します

コメント

いつもはお母さんの
お迎えですか?

帰宅後泣いたとき
ニモニモニモ33さんは
お家で待っていたのですか?、

• ニモニモニモ33

ニモニモニモ33

いつも私が行ってます。
    旦那が休みの時は、旦那が迎えにいきます。

泣いた時は、私は家で待ってましたよ❗

• 6月28日

退会ユーザー

お母さんのお迎えじゃなかったので不安になってんでしょうね(;o;)

帰ってきてからはお母さんの顔見て安心したんでしょう(*^O^*)

夜泣きも、
    息子さんなりになにか
    感じ取ってるとおもいます(;o;)

不安なんだと思います(;o;)

• 6月28日
  • ニモニモニモ33

ニモニモニモ33

ありがとうございます。
    旦那にも寂しかったんだよ~て言ったら絶対違うよて言われてイライラしてました。

がんばります

• 6月28日

退会ユーザー

旦那さんやきもち?ってか
    わかってるからこそ
    認めたくなかったのでしょうね(。>д<)

• 6月28日
クロミ

環境の変化に戸惑ってるんだと思います(>_<)
私も2人目出産の時私の母が保育園の送り迎えをしてくれてたのですが大〜〜〜好きなバーバでさえもやはり数日間私がいない、いつもと違うと感じて夜泣きや情緒不安定になってたそうです(>_<)
息子が2歳3ヶ月の時です!

小さいながらに何かを感じてるんですよね(>_<)
でも子供は大人が思うより適応力も高く柔軟性もあるので少しだけ頑張ってもらいましょう!(>_<)泣いてると聞くと辛いですけどね( ; ; )

2人目出産頑張って下さい♫

• ニモニモニモ33

ニモニモニモ33

やはり、環境の変化ですか。
    子供なりに、慣れてもらうしかないですよね❗
    ありがとうございます。
    出産がんばります

• 6月28日
ももんち

保育園の先生の対応は間違っていないと思います。
でも、いつもと違う人が迎えに来ていつもと違うところに帰ったりしたんですもんそりゃ泣きますよ。
出産の時にお世話になると決めたなら泣いたりするのも目をつぶらないといけないと思いますよ。
パパもじいちゃんばあちゃんもママと同じことをしてもママにはなれないし。
お子さんも試練の時なんだと思います。

うちも出産の時に旦那の実家で娘はお世話になりました。
たくさんめをつぶりましたよ。
ろくなご飯食べさせてもらってなかったし、お菓子はたくさん与えるし…
娘もたくさん泣きました。
ちなみにじいちゃんばあちゃんは一緒に寝ることを夢見てたみたいですが、パパとじゃなきゃ嫌と拒否だったみたいです笑
ご飯のお世話にはなりましたが、パパにベッタリだったみたいですよ。

• ニモニモニモ33

ニモニモニモ33

ありがとうございます。
    先生は、間違ってないですよね。
    本当は、母にお願いしたかったんですが、義母が私が見ると言うのでお願いしました。

私も義両親に預けるとお菓子ばかりですよね。義両親は、物でつるかんじです。両親が物でつればなんとかなるよ~と行って来ました。

がんばります。

• 6月28日
  • ももんち

ももんち

私も実母にお願いしたかったですー😭
    ママはどう頑張っても出産時は入院しなきゃいけないし、しょうがないですよね。もう旦那さんに頑張ってもらうしかないと思います。
    うちもお菓子でつるのでうんざりですよ。でもお菓子でしかつれないので、一緒に買い物とか行ってもお菓子とか買ってもらうまでは義両親にくっついていますが、買ってもらったらママにベッタリ戻ってきます笑分かりやすすぎで苦笑いしかでません。うちはそんなんなんで、義実家でお世話になりましたが入院の時はご飯用意してもらって感謝ですが、他のお世話は旦那が頑張ったみたいです。退院したら義実家にいるのにママにベッタリでした笑

子どもは意外とみていますよね-。義両親の甘さは少し目をつぶり、旦那さんをたよりにしたほうがいいと思います。うちは普段なーんにもしませんが、いざとなれば頑張ったみたいですよ

• 6月28日