※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17週の妊婦ですが、写真のあたりが痛みます。食後に痛み、子宮の大きさや胃の圧迫が原因かもしれません。同じ経験の方いますか?筋肉や骨からの痛みと感じています。

明日から17週なのですが、写真のあたりが昨日から痛みます…
痛むときは食後満腹になったあとからでした。
子宮が大きくなって胃が圧迫され、骨も圧迫されてるからですかね…?
動きによって痛む気もしなくないので妊娠と関係ない可能性もあるのですが…

同じくらいの週数で同じような痛みを感じた方いらっしゃいますか?

内臓がというより、筋肉や骨から来てる気がしてます…苦しさもないので心臓ではないだろうな…と。

コメント

a

めちゃめちゃわかります😥

私も妊娠中、胸の痛みが凄く胸の骨が痛いのか胸(心臓)が痛いのかどっちだ?て感じでした。
しまいには胸の骨がふと動いた時にポキっとなるんです😂

妊娠に関係ないのかもしれませんが一応先生に相談して先生も念の為に検査しとこうとの事で、心臓のエコーや胸のエコー、超音波など色々やりましたが異常ありませんでした😂😂
出産したら何もなくなりました👌🏻

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    妊娠に関係あるかほんとわからなですよね…ただ最近買い物後重い荷物を担いで帰ってきた日が数日あったのでそのせいかもしれないと思ってきました…今また痛くなったので伸びをしたら和らぎました😂下腹部に力を入れないように…と意識してる分上半身に変な力が入ったのかなーとか思ったり…
    来週検診なので一応聞いてみたいと思います!!

• 7月15日