※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん
妊娠・出産

20週で254gの赤ちゃん、再診が必要です。360gの体重でも問題ないこともあります。出産に影響があるか不安です。

妊娠20週で赤ちゃんの体重が254gでした。
先生から標準より100gほど小さいので2週間後に再診と言われました😔

長男のエコーを引っ張り出して見てみると確かに360gほどありました。

このくらいの体重でも小さいまま推移し、問題なく出産出来た方いらっしゃるでしょうか?😔
順調だと思っていたのに、突然不安になりました。

コメント

エコーはあくまで推定で
誤差があるので100gならそこまで
気にしなくて大丈夫だと思います😋

• ドラえもん

ドラえもん

ありがとうございます😔先生からダウン症の可能性も、、みたいな話があり、不安でした💦
    2週間後、順調に増えてることを祈ります😔

• 7月16日
*りん*

私もずっと小さめと言われてましたが、産まれてみたら2990㌘もありました!
のんびり屋さんだと思って過ごしてました!

• ドラえもん

ドラえもん

ありがとうございます😔
    先生からダウン症の可能性も、、みたいな話があり、突然不安になりました。
    体験談ありがとうございます!励まされました!😊

• 7月16日
  • *りん*

*りん*

不安になる事もあると思いますが、お腹の赤ちゃんを守れるのはドラえもんさんなので、あまり考えすぎないようにしてマタニティライフ楽しんでくださいね😊

• 7月16日
こう

私も20週で260gでしたが、先生からは週数通りで問題ないですと言われましたよ😅

ママリのアドバイスにも20週は平均220-450gくらいと書いてましたし🙌
先生によって違うのでしょうが、気にすることでないと思いますよ😄

• ドラえもん

ドラえもん

先生によって温度感も大分違うんですね💦
    私はダウン症の可能性も、、と言われたためとても不安になりました😔
    長男は3810gとビックだったので対象的で、余計不安になっていました💦

• 7月16日
  • こう

こう

指摘されたのは体重だけで、エコーや心拍は問題なかったんですよね?🤔
    体重だけでそんなに不安煽るようなこというんですね😰💔
    その先生なんだか大袈裟な気がします…気にしなくて大丈夫ですよ!!🙌

• 7月16日
  • ドラえもん

ドラえもん

はい!体重指摘だけで、ほかも色々詳しく見ましたが、問題無さそうという感じでした💦
    体重が少ないと言うことは、頭、胴、脚、全体的に小さめではありますが💦

ありがとうございます😭

• 7月16日