※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

搾乳について質問です。片乳用搾乳機を使っている際、片方を絞るともう片方も出てしまいます。その場合、どう対応すればよいでしょうか?哺乳瓶に入れるべきですか?

搾乳について質問です!

先日出産し、NICUに子供がいるので毎日搾乳機使っています。いま産院で使っているのがメデラの電動で、両乳一気にやっていますが、家にあるのが片乳用です。

片方絞るともう片方もピューッと出てしまうのですが、
その場合どうしてますか?とりあえず哺乳瓶に入れますか?

コメント

tatara

母乳パットに吸わせてますよ😉

  • クッキー

    クッキー

    なるほど!勿体ないなーとか思ってましたがそんなことないですよね?😅その後、普通に搾乳してますか?

    • 7月15日
  • tatara

    tatara

    ピューって出る分かき集めても搾乳に比べたらそんな量じゃないと思うのでもったいなくないと思います😊片方で150とかは取れてたのでむしろ搾乳したやつを捨てたりしてました😅

    • 7月15日
  • クッキー

    クッキー

    すごい!そんなに出ていたんですね😁私はいま片方40くらいです。まだ産後5日目なんですが💦
    3人目にして、搾乳機使うのはじめてで少し戸惑ってます😰

    • 7月15日
  • tatara

    tatara

    私も3日目くらいに計られたら37とか言われてえ?少なすぎない?と思ったんですけどすぐ戻ってきたのでこれからですねきっと❤️私は3人とも間隔空いちゃって岩みたいになった時だけ搾乳機使ってました!!なんかスッキリして気持ちよくないですか☺️??

    • 7月15日
  • クッキー

    クッキー

    3日目で37ってすごいですよ!!
    私、今日も40で褒められました😂
    そうなんです!一応3時間目安に搾乳してますが、夜中とか特に脇の方がガチガチになってしこり?ぽくなってきて💦マッサージしながら必死に搾乳しました😫搾乳したあとはスッキリするんですが、絞りすぎも良くないとかきいてどのくらいやったら良いかわからなくて😅
    だいたい片方何分くらいやってましたか??

    • 7月15日
  • tatara

    tatara

    何分とかはいつもはかってなかったのでわからないんですけど両方で大体5〜10分以内だと思います!!手動のやつで勢いよく絞れるだけ絞っちゃってました😂中途半端にしこり残したくなくてふにゃふにゃになるまで🤣

    • 7月15日
  • クッキー

    クッキー

    短いですね!それでそんなにとれるなんてすごい😳私15分くらいやってました😂失礼ですがひまじんママさんのお子さんもNICUにいたんですか??ら

    • 7月15日
  • tatara

    tatara

    あ、うちの子はNICUには入ってないです😫💦ただ搾乳経験があったのでコメントしました☺️

    • 7月15日
  • クッキー

    クッキー

    そうだったんですね😊ありがとうございます!
    搾乳機でたくさん絞るとどんどん母乳が作られて常にパンパンに張りそうで怖いです😅

    • 7月15日
  • tatara

    tatara

    確かにすぐ張ってました笑でも上2人母乳で育てたのに3人目出ないってなるのが怖くて張ってくれるのが嬉しくてやってました😅

    • 7月15日
  • クッキー

    クッキー

    わかる気がします(笑)私もでるかな?って少し不安でした😂
    それだけ出ると、卒乳するとき大変じゃなかったですか?私は乳腺炎になりかけておっぱいマッサージ通いました💦

    • 7月15日
  • tatara

    tatara

    1人目は2人目できたから強制的に終了しましたが2人目の時は8カ月頃から出てはいるけどあまり張らなくなって子供が離乳食大食いだったので9ヶ月で断乳しました。それもあって張らなくなるのが怖くて😅今も毎日いきなり張らなくなるんじゃないかとドキドキしてます😫💦すごい出るしたまにゴリゴリの岩になってましたが奇跡的に乳腺炎とかはなったことないんですよね🙌

    • 7月15日
  • クッキー

    クッキー

    そうだったんですね!!でも、乳腺炎辛いと思うのでそれはそれで良いおっぱいですね😊✨羨ましい!
    色々とありがとうございました😊

    • 7月15日
  • tatara

    tatara

    いえいえ☺️今は凄い大変かもですが退院できたら全力で初女の子の育児楽しんでくださいね❤️❤️

    • 7月15日
  • クッキー

    クッキー

    ありがとうございます❣️そうなんです!念願の女子で(笑)お互い育児頑張りましょう😆✨

    • 7月15日