※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が歩くようになり、靴を履かせるのが難しいです。靴に慣らす方法を教えてください。

1歳4ヶ月の息子が今月になってようやく歩くようになりました。😊
まだまだ尻餅をついたり、フラついたりして下手っぴですが、ハイハイよりも歩く頻度が多くなってきたので、そろそろ靴を履かせようと思うのですが、今まで靴下もろくに履かせていなかったので(すぐに自分で脱いでしまうので)、靴を履かせるとめちゃくちゃ嫌がって泣きます😅
何回も履かせて少しずつ慣らせるしかないでしょうか?

皆さんはどのようにして靴に慣らせましたか??
参考にしたいので教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

®️

コロナの影響もあって外出自粛期間ってのもありましたが、とりあえず家の中で履かせて練習しました❗️うちも最初は全然うまく歩けませんでした😂笑

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊まずは家の中で履かせて徐々に慣らせてみます😆💕

• 7月15日
心

柔らかいベビーフィートという靴下と靴が一体になったソックス?があるのですが
それで慣らせました🧦💕

• りんりん

りんりん

ベビーフィート初めて聞きました😳
    調べてみたんですが良さそうですね✨
    旦那が帰ってきたら相談してみます💕

• 7月15日
あかねこ

うちの子も靴が嫌で
泣いてました!
靴下と靴が一緒になっているのを履かせて外を歩かせていたら自然と慣れて
いきましたよ🥰👍

• りんりん

りんりん

やっぱり最初はみんな嫌がりますよね😅笑
    靴下と靴が一緒のやつ良さそうですね!
    検討します💕💕

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

ソックスシューズ履かせてます😊
そろそろ普通の靴デビューしようかと思ってますが靴下もついてる履かせやすいので未だ買う予定ないです😂笑

• りんりん

りんりん

皆さんが仰っている靴下と靴が一緒のやつですか?😊💕
    脱ぐのも履かせるのも楽そうでいいですね✨

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだと思います😊✨
    最初は先端大きくない?(例えるならミッキーの靴のような。笑)と思ったんですが全然支障なさそうです😂

• 7月15日
なな

わー!おめでとうございます✨歩き始めのよちよち姿、かわいいですよね🥺

息子も慣れるまでは、室内で履かせていました👟
ただ、それでも最初は嫌がっていたので、手の届く場所に靴を置いておき、まずは興味を持つのを待ちました。
そして、興味が出てきたな…というタイミングで、履いてみる?と履かせてみたり、息子の好きなぬいぐるみに履かせて「一緒だねー!」等と声掛けをしたりしているうちに、少しずつ抵抗がなくなっていった感じです✨

靴を履いてお散歩できるのが待ち遠しいですね💓

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😭✨
    両手でバランスとって歩いてるの可愛すぎます💕笑

やはり室内から徐々に慣らせて、、って感じですね😳
    息子に興味持ってもらえるように身近なところに靴を置いてみます✨

• 7月15日