※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

みなさんならどうしますか?🤔友人が家を建てたため、来週の連休中、新居…

みなさんならどうしますか?🤔

友人が家を建てたため、来週の連休中、新居に遊びに行こう!、と誘われました。
車で片道1時間半くらいかかります。
なので実質半日ほどの外出になるとおもいます。

息子は生後9ヶ月で、朝夕の2回食、現在完母で3時間起きに授乳しています。ミルクはここ数ヶ月は飲ませてないので飲むか分かりません😖
また、後追いがすごくて、わたしの姿が見えないとすぐ泣きます。。

こんな状況で、旦那にミルクと息子を託して出掛けるのは正直不安です😞

わたしが息子を連れて車で行けば簡単なのですが、お恥ずかしいことに高速道路の運転が怖くて、遠出経験がありません😅
チャイルドシートも嫌がるので、友人の車に装着して乗せてもらうのも気が引けます😞
なので、連れていくとしたら、旦那に送ってもらうのが濃厚です。(その間、帰宅までどこがで時間潰しててもらうことになります。申し訳ないけど、お願いすれば良いよーと言ってくれるとおもいます)
そうすれば、外出中おなかがすいたとしてもすぐ授乳できるからいいのかなと思うのですが、、

友人宅で、「授乳させてほしい」とお願いするのは失礼ですかね?😅😅
その友人にも2歳の子どもがいるので分かってくれると思うんですが、そもそも非常識ですか?💦

上記のような状況であれば、旦那さんに預けていくよりも、旦那さんに運転お願いして息子と一緒に友人宅におじゃましますか?😖

色々考えて、もう面倒になってしまって、断ろうかなーとも思ったんですが、出産してから1度も友人と会えておらず、できれば参加したいです😞
友人達にも、わたしの子どもを会わせてあげられるので良いかなーとおもうんですが、、(運転担当の旦那には申し訳ないですが、他で自由に遊びにいってるのでどっこいどっこいかなと😅😅)

みなさんのご経験、ご意見聞かせてください🙏💦

コメント

ママリ

友達の家でも全然授乳してましたし逆の立場でも全く気にしなかったです😊!なんなら授乳クッションも貸してたし、貸してくれる友達もいました!
むしろ授乳よりも新居なのでオムツ替えで汚したりしないか(特に男の子は噴射したりするので😂)、おもちゃを投げてフローリングなどに傷を付けないかとかが心配です😂
あと今はコロナですね😱😱

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    そうなのですね!安心しました☺️☺️
    そうですよね。その辺りの配慮は必ず気を付けようとおもいます。まだ9ヶ月なので、できるだけ抱っこで過ごして長居しないようにしようとおもいます😊!
    コロナ、この問題に関しては、状況が悪化するようであれば直前でも断ろうと思います😞
    ありがとうございました😊♥️

• 7月15日
うる

その状況なら私も旦那に運転してもらって行きます!🤣
授乳は全然非常識ではないですよー!大判のガーゼケットなりブランケットなりで隠してもらえば気になりません😊
お願いする時は「授乳させて欲しい」より、「ここで授乳しても大丈夫?」って感じの方がいいと思います!

• ママリ

ママリ

やはりその方がいいですよね😅預けられないのは大変ですが、息子にとっても連れてく方がいいかなと思うので、そうしようとおもいます😊
    授乳の件も安心しました!なんせ初めてで、、😅
    ありがとうございます😊♥️

• 7月15日

授乳するくらい全く気にしないと思います!
うちなら旦那に送っていってもらいますね!!

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!
    旦那さんに相談してみます☺️
    ありがとうございます😊♥️

• 7月15日
こっき

旦那さんがOKなら、送ってもらって子どもと一緒にお邪魔します!
授乳は全然いいと思います✨
新築のお宅にお邪魔するとのこと、9ヶ月なら大丈夫かと思いますが、汚したりしないような気配りと声がけは必要だと思います😊
オムツ変えるための下に敷くものとか、オムツは持ち帰るつもりでビニール袋とか!

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね!旦那さんに相談してみます☺️🎵
    できるだけ抱っこで過ごして、おもちゃも傷が付かないや柔らかいものを持っていこうとおもいます😊!
    アドバイス、ありがとうございます☺️
    安心しておでかけできそうです😳♥️

• 7月15日