※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナホ
妊娠・出産

産院で心拍確認後、左下腹部がズキズキ痛む。出血なし。茶オリあり。診察後下腹部痛い方いますか?

7週の初マタです。いつもお世話になっています。
昨日、産院で心拍を確認しました。先生が見せて下さり、小さな心臓がピコピコ動いているのを観て、感動しました。
……が、帰宅後から左下腹部がズキズキします。耐えられる程度の痛さです。

出血はありませんが、茶オリが出ました。

これは診察の際に器具を入れたからでしょうか。。。(おじいちゃん先生で器具をグイグイとされ、診察の時も少し痛かったです)

皆さんの中で、診察後下腹部が痛くなった方はいますか??

コメント

❇ハルジオン❇

心拍のピコピコ感動ですよね♡
私は診察後に出血したことはありませんでした。が、
7週数位に茶オリ、ピンクオリが出てすごく不安になり病院へ連絡しスグ診てもらいました。
異常はなくベビチャンも元気だったので安心しましたけど。。
初期は不安ですよね(>_<)
鮮血ではありませんが念のため病院に連絡した方がナホサンの為にもベビチャンの為にもいいと思います。
(๑•᎑•๑)

りす@睡眠不足

おはようございます(*'ω'*)
ピコピコ感動しますよねー!ホント、こう…命があるんだ!って思うと泣けてきます!(;∀;)

今は胎盤の形成真っ最中なので、子宮は血が集まって敏感になっており、少しの刺激でも出血しやすくなってます。

私も内診が苦手で、いつも検診後は腹痛と軽い出血がありました。
私は子宮頸管が元々狭く、子宮頸癌の検査の時も腹痛と軽い出血があったので、きっとキズついてるだけだろな〜とほっときました。

ただ、1回だけ内診後に数日生理終わりかけレベルの量で、血が止まらなかったことがあります。
色もどす黒くてドロッとしていて、不安で受診したら、普段より傷ついてて、かなり出血してたみたいでした。(器具入れた方が下手だったのかもですね…)
子宮は閉じてて、赤ちゃんは元気で、ほっとしましたが…(´ω`;)

ナホさんもそれくらいであれば大丈夫だとは思いますが、腹痛が我慢できず、鮮血が生理レベルまで来たらまた受診してみた方が安心できると思います!(*'ω'*)

お体大事にお過ごし下さいね!(b'3`*)

かぁ☆

私もよく診察後は痛くなりました!!機材を入れているので茶オリなどはよくあると医師に言われました( ¨̮ )1日経っても茶オリが出たり痛みが強い場合は病院に連絡して相談すると良いと思いますよ(^^)

ナホ

コメントありがとうございます☆
病院へ連絡し、観てもらいましたが何の異常も無く一安心です。

ナホ

コメントありがとうございます。
先生からも診察後は痛くなる場合があると言われました。

今は茶オリは無くなりましたが、下腹部痛があります。
明日もまだ痛ければ再度病院に連絡してみます。

ナホ

心拍を見た時に『本当に赤ちゃんがいるんだなぁ』って気持ちになりました!

やっぱり器具で傷つくことがあるんですね。
この痛みが続くようならまた受診します。
コメントありがとうございました☆