※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

B幼稚園に通わせたいが、送迎できず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

皆さんなら幼稚園どっちにしますか?
いいね!で教えてください!何かアドバイスもありましたらコメントお待ちしてます。

○A幼稚園
・家から徒歩10分
(下の子連れて毎日徒歩しんどいな)
・お勉強系、園庭狭い、古い
・バス通園したいが近いのでダメらしい(どんな天候でも下の子連れて徒歩)
・小学校が近いので入学したら幼稚園からの友達が多い
○プレ幼稚園
・週2回9:30~14:00 徒歩で送迎


B幼稚園
・徒歩なら家から40分
・バス通園できる(家の前まで来てくれる)
・ただ私が車の免許ないので発熱したり行事の送迎に困る
・のびのび自由な教育、園庭広い、綺麗
・小学校が少し遠いのでA幼稚園より入学時友達は減る
○プレ幼稚園
・月~金 9:30~13:00 プレだからバスはない。毎日送迎。


本当はB幼稚園に通わせたいです。
近いので今はA幼稚園にプレで通ってます。
下の子オムツ替えてエルゴしてめんどくさいです(笑)
雨や悪天候の時は抱っこですが月齢上がると抱っこも重くなるし…。

B幼稚園入れたいけどプレの送迎できないですよね(;o;)けど免許ないので入園できたあと何かある時の送迎に悩んでいます。

コメント

ママリ

私ならA幼稚園に通わせる!

ママリ

私ならB幼稚園に通わせる!

みぃー

電動自転車はないですか??

  • ママリ

    ママリ

    電動自転車ないです(;_;)
    買った方がいいですよね(>_<)

    10月ぐらいから免許とりにいきたいなと考えているのですが(コロナの状況次第)免許があれば自転車いらないかななんて考えていて(;o;)

    • 7月15日
あーか

どっちもメリットデメリットがあるので選びにくいですよねー(ノД`)
私は災害時考えるとBは遠いなと感じます💦
プレの毎日の送り迎えも大変だし…

  • ママリ

    ママリ

    返信遅くなりすみません!
    確かに災害時は遠いとすぐ駆けつけれないですね!河が近いので水害も怖いし、 命の事を考えたら近い方のA幼稚園にしようって決めました!
    私が考えてなかった的確なアドバイスありがとうございます♡

    • 7月16日