※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KEY♡
その他の疑問

親戚のお葬式の際の2歳児の服装について、、きちんとしたフォーマル&靴…

親戚のお葬式の際の2歳児の服装について、、
きちんとしたフォーマル&靴を購入した方が良いのでしょうか?
どなたか経験者の方いらっしゃったら、その際の服装のこと、参考にさせていただきたいですm(_ _)m

コメント

ぽんママ★

最近親族のお葬式がありました。
小学生、保育園の子が複数参列していましたが、黒目の普通の服+黒いスニーカーでした。
また、私自身も妊娠中だった為、鏡をお腹に入れて、黒いワンピース+黒いカーディガンにて参列しました。
喪主の方はお忙しいと思うので、どなたか近しい方に念のため確認された方が良いかもです。

ねないこ

去年葬儀に参加しましたが、親戚の子ども1~4際は、黒めの服、ってだけでした。
大往生した曾祖母の葬儀だったこともあり和やかでしたが、プリキュアの靴だったり、普通のキッズスニーカーだったりでしたよ😄

♡KEY♡

そうなんですね!
黒系の子供服を持っておらず、、でも2歳児だとすぐサイズアウトするし勿体無いと思ってしまうんですよね、、
回答ありがとうございました(´^ω^`)

リイクヤナ

わたしは、普通の服で参列させました(。-_-。)

♡KEY♡

そうなんですね!
靴はあまり気にしなくてもいいですかね〜

♡KEY♡

そうなんですね!他にも子供連れがいるので、ウチだけ普段着だったらどうなのかなぁなんて思ったり、、でもフォーマルまで行かなくても良さそうですね!

普通の服の子供もいましたが、やはり子供は動き回って目立つのに普通の服は余計に目立つかと…

遊びにきてるわけではなく葬式にきてるわけですから、せめて黒めの服で行くべきだと思います

♡KEY♡

そうですよね!
わたしも常識の範囲で考えています!