※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
妊娠・出産

32週の妊婦です。お腹が後期に入ってからちょこちょこ張ります。横になっていても1時間に2.3回あり、昨日はお腹いっぱいになった後、車の中で30分くらいで4回張りました。先生に相談したら問題ないと言われ、張り止めの薬もらったけど飲むタイミングがわからず。同じ週数の方、お腹の張りはどのくらいありますか?

お腹の張りについて質問です!
今日で32週になったんですが、後期に入ってからちょこちょこ お腹が張ります😅

張るときは、横になってても1時間に2.3回あります。
昨日は、お寿司を食べに行ってお腹いっぱいになったからなのか 車のなかで 30分くらいで4回くらいは張ってました。
すぐに張りは収まるんですが この時期はこんなものでしょうか?
1人目のときは張るというのがよくわかってなかったからなのか 自覚がなかったので こんなに張ってたかなー?という感じです😅
前回の検診の時に 先生に ちょこちょこ張る事が多いと伝えたら 子宮頸管?を見てもらえて 問題はないよー!と言われました!
念のために 張り止めの薬出しとくから張りそうなときは飲んでねと言われましたが、飲むタイミングがわからず、一度も飲んでません😅
張りそうな時がよくわからず、張ってるときに飲もうと思ってもすぐ収まるので いつ飲むんだろうと中々手が出ません😅
同じ週数のみなさん、この時どのくらい お腹張る事ありますか?

コメント

wa

1人目は張りがあったものの、今回は少し動いただけで疲れやすいのみで、あまり張らないです😅
長時間の車移動や同じ体勢をしてるとさすがに気持ち悪くはなります。

• ゆあママ

ゆあママ

コメントありがとうございます!確かに疲れやすいのもあります😣
    前回の検診では子宮頸管の長さに問題は無いけど この時期張るのも良くないと言われたので少し不安で😖
    明後日、検診なので もう一度聞いてみようと思います☺️

• 7月15日