※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

保育園の先生の態度が変わり、距離を感じる。他の先生は親身だが、一人の先生には戸惑いを感じる。

去年から保育園に預けはじめ、色んな先生方に手をかけて頂き可愛がってもらいました。
その中でも、いつもうちの子を可愛い可愛い、連れて帰りたいと言ってくれていた先生が、今年担任になりました。
最初は今までと変わらずだったのですが、少し前からその先生の態度が変わりました、、、😅
息子も自我が芽生えてイヤイヤ期もあって、担任だから以前より責任もあるだろうし、可愛いだけじゃないのは分かるのですが、うちの子に手を焼いていてたぶん可愛くないんだろうなって感じることがよくあります💧
親はイライラしても自分の子どもだから、やはり可愛いですが、先生はそうもいかない。
分かってはいるのですが、去年のその先生のデレデレ具合から、今の明らかな上辺だけの会話、、、
その先生とはこちらも距離を取りたくなります😞
他の2人の担任の先生はとても親身な方です!
だからまあ勝手に私がそう思っていればいいのですが、なんとなく吐き出したくなりましたm(__)m
読んで頂き、ありがとうございました。

コメント

(^o^)

もしかしたら、他の先生や保護者から○○くんばかり、みたいな話があったのかもしれません…ひいきしてるように思われないように、普通に接していますよ、というふうに見せるのに極端なやり方しかできない方なのかなとも思います🙄

• ゆこ

ゆこ

そういうこともあるのですね!
    何が本当かは分からないですが、こういうことにも慣れていかないといけませんね😫

• 7月15日