※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

子どもが発熱していて服反応の可能性がある。冷えた脇の下を温める。服は脱がせて肌着で様子を見る。

至急お願いします😭
二人目ですが子どもの発熱した経験が少なく、私自身が看病に不慣れです💦
昨日予防接種を打ったので、多分服反応だと思うのですが、39度くらいあります💦
高すぎますかね?服反応が出た経験もないので分からず💦
風邪症状が何もないので突発も疑ってはいますがまだ1日目なのでなんとも💦
朝は元気で食欲もあっていつも通り食べましたが、朝寝をしてからぐったりしています😭冷やしてあげても嫌がって余計泣いてます😢
脚は冷やしても自分でとるかなと思ったので、脇の下だけ冷やしてましたが1時間くらいでぬるくなるし、嫌がるので今外したところです💦

朝は手足まあまあ冷たかったのでまだ上がるのかな?と思ったのですが、今は手がポカポカ、足の裏だけ冷たいのですが、こんな時どうしてあげたらいいんでしょうか😭😭
服もどうしてあげるべきかわからず、肌着に半袖膝下ズボンでいますが脱がしてあげるべきなのですかね?😭😭

コメント

ひよこ

多分服反応だと思います💦
うちも39度でたことありますよ😱
ぐったりしているなら病院へ電話するか、受診した方がいいと思います!
うちは熱があっても元気でした!

  • よーぐる

    よーぐる

    タイミング的にもそうかなとは思いますが、これまで長男も服反応で熱なんて出たことなかったのでこんな高熱?!てビビってます😂💦
    普通に遊んでる時もあればやっぱり横になってることが多かったり、、最近市内でもコロナちらほら出てきたので今日の受診を悩みます😢明日の朝も熱あったらさすがに受診しないとですけどね😭😭

    • 7月15日
  • ひよこ

    ひよこ

    遊んだりしてるなら大丈夫な気がしますね😊
    コロナ増えてきてるなら病院怖いですよね😱💦💦

    • 7月15日
むーむー

食欲があればとりあえずは大丈夫だと思います😊
夜になってもっとあがったり痙攣が起きても怖いので
午後診始まるまで様子みて、解熱剤もらってもいいかもですね☺️

  • よーぐる

    よーぐる

    やっぱりお昼も普通にがっついてて笑
    こまめに水分摂らせてますがちゃんと飲めてるのでそこは安心です😢💦
    そうなんですよね😭痙攣が怖くて💦
    坐薬はありますが2年前のものなので使うのも良くなさそうですし、、様子みたい気持ちと、坐薬欲しい気持ちで揺れてます😭

    • 7月15日
ママリ🔰

服装は室温に合わせて着せてください。
足の裏が冷たいならまだ熱上がるかもしれません。

嫌がるなら無理に冷やす必要はないですよ💡

家に解熱剤はありますか?
なかったら一応小児科でもらってきてください。
ぐったりするようなら使ってあげてください。
また赤ちゃん用のポカリなども水分とれないときにあると便利です。

  • よーぐる

    よーぐる

    解熱剤がないんですよね😭
    夜が怖いですよね😭
    最近ちらほらコロナ感染者が出始めたので、明日の朝まで様子見たい気持ちと、夜を迎える不安な気持ちで揺れてます😭

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

副反応でも39度くらい出ますよ💦びっくりしますよね。

  • よーぐる

    よーぐる

    こんな高いのかと驚いてます😭
    元気でしたか?

    • 7月15日