※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出時期やおでかけについて教えてください。生後何ヶ月から近所のスーパーやランチに行ったり、デパートやレストラン、日帰りドライブを始めましたか?

出産後のおでかけについて教えてください!
みなさんは、生後何ヶ月の時から赤ちゃんと一緒に外出していますか?
1ヵ月検診は終わりましたが、日中は暑いのでお散歩などはなかなかできず、たまにベランダで外気浴をしています。
近所のスーパーに行ったり、ランチをしたりはいつからしましたか?また、デパートやレストラン、日帰りドライブなどもいつごろからしていたか教えてください😊

暑さやコロナもありなかなか気軽に外出できませんが、ずっと部屋にこもっているのもよくないかなと思います😅

コメント

1ヶ月検診過ぎてから外出してます😊

1ヶ月検診の日から外出してます。
散歩は朝だったり夕方に行ってます。

ママリ🔰

コロナ前なので参考にならないと思いますが💦
スーパー、ランチは2ヶ月から
デパートやドライブは半年過ぎてからでした。
子供的には窓開けて風や日に当たったり
近所を散歩するだけで十分ですが大人が耐えられないですよね💦
旦那に子供と留守番させて二時間程出掛けるなどして発散してましたよ🤗

1ヶ月検診終わってからは毎日外出てました💡
ショッピングモールのフードコートでちゃちゃっと食べるのをが1ヶ月半
近所のスーパーは自宅に帰ってきてからなので、これも1ヶ月半
ランチ、レストラン、遠出も2ヶ月でした💡
ちょうど2ヶ月の時に年末だったので、関東から関西へ、車で帰省もしました😃
秋生まれだったので、わたしも子供も着込めば良かったので、出かけやすかった、というのはありますね💨