※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
その他の疑問

乳腺炎になりました。一昨日から熱がでて、昨日の朝には熱が下がったん…

乳腺炎になりました。
一昨日から熱がでて、昨日の朝には熱が下がったんですが昨日の夜からまた熱がでて、ずっと絞ってるんですが熱が今も下がりません😭

もう乳腺炎のマッサージしてもらいに行った方がいいでしょうか?
自力で治すことってできないんですかね?😭

コメント

ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

私もなった事あります!痛いし体偉いし大変ですよね😭
私がいった乳腺科はマッサージなしで乳腺のつまりだけみてもらい、葛根湯だけ処方でした!なので病院行かないのであれば市販の葛根湯飲むと治ると思います!
マッサージもしてもらうのが1番いいかもしれないですが!

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!めっちゃ辛いです😢もう母乳やめたくなるほど心が折れます😢

葛根湯効くんですね!!初耳です!家にあったのでさっき見てみたのですが、高血圧のひとはだめって書いてたので私飲めませんでした😢😢妊娠高血圧症候群になり、妊娠前も高めだったので😢😢

• 7月15日
  • ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

ひよこ⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

そうだったんですか🥺
    それなら1度病院に行くのがいいかと思います!
    保冷剤をガーゼで巻いて胸に冷やすと多少痛みもマシになるのでやってみて下さい!
    私はすぐ病院に行けなかったのでずっと冷やしてました!

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おっぱいマッサージしてくれるところ予約したんですが大雨になり行けなくなってひたすら絞ったり吸わせたらなんとかマシになりました😭保冷剤で冷やしました😄ありがとうございます!

• 7月17日
はじめてのママリ

乳腺炎辛いですよね…。私もよくなっていましたが、最近はマッサージ行かずに自力で治しています❗️
とにかく赤ちゃんにいっぱい吸ってもらう、水をいっぱい飲む、葛根湯を飲む、冷えピタを貼る。
これをやると治るようになりました😆

でも辛ければマッサージ受けるのもいいと思うので、無理なさらずに❗️お大事にしてください🍀

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり葛根湯効くのですね😫
    冷えピタはおっぱいにですか?
    マッサージ高くて、できれば自力で治したいです😅

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はちょっとおっぱいに違和感を感じたらすぐに葛根湯を飲んでいます!
    冷えピタはおっぱいの硬くなってるところや熱を持ってるところに貼ります!

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

高血圧だったため葛根湯飲めなかったです😭😭
    冷えピタ、保冷剤がわりに使うのですね😄

• 7月17日
nuts

私も一人目の時になりました💦
40度くらい熱が出て病院でいったーいマッサージで直してもらって食事制限しても次の朝には元どおりで病みました💦
そんなときに漢方のゴボウシが効くと聞いてダメ元で試したらその日のうちに詰まってたところが噴水みたいに吹き出してしこりがなくなりましたよ!
めちゃくちゃ苦いけど何食べてもつまらなくなりました!
もしよかったら試してみてください😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

え!そうなんですね!!!
    ゴボウシというのは、薬剤師のいるドラッグストアで買えますか?
    私高血圧の人はのんだらだめと記載されてるものは飲めないんですが、記載されてますかね?😢😢

• 7月15日
  • nuts

nuts

薬局では見かけたことないですねー。
    ゴボウの種なんですが私は漢方薬屋さんで買いましたよ!
    ネットでも売ってるみたいです。
    すみません高血圧のかたが飲めるかはわかりません💦

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

何件かドラッグストアに電話したらおいてないとのことだったのでAmazonで購入しました!😆
    問い合わせたら高血圧の人も飲めるとのことでした!めちゃくちゃ苦いとのことでドキドキですが早く届いてほしいです!

• 7月15日
2児まま

1人目の時に乳腺炎になりましたが私は自力では治らず1ヶ月くらい病院に通いました😭
熱も出たし寒気もすごくて大変でした😭
私の場合は膿がたまってしまって乳腺外科で注射針をさして膿を取ってもらったりもしました💦
結局それで母乳がほとんど出なくなってしまいミルクに切り替えました😭😭
乳腺炎は早めにマッサージしてもらった方がいい気がします💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

えぇ💦こわいですね😢
    マッサージ予約したのですが雨で行けなくなったので様子見て明日必要あるなら行くことにします😭😭

• 7月15日
  • 2児まま

2児まま

その方がいいと思います😭
    乳腺炎はひどくなると切開とかする人もいるって言っていたので早いうちにきちんと詰まりをとってもらってください😌!

• 7月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    なんとかしこりが小さくなってきました😫切開…こわいです😭

• 7月17日