※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ミルクのあげるタイミングがわからず悩んでいます。娘は4時間おきにミルクをあげると眠れないことがあるため、どうしたらいいか悩んでいます。お昼寝の時間とミルクのタイミングについてアドバイスをください。

ミルクあげるタイミングがわからなくなります(´°ω°`)

3時間おきのミルクですが、この時期は4〜5時間くらいおきくらいであげるものだと知りました。

昔は寝て起きて泣いてすぐミルクって感じでしたが、最近は寝起きすぐに欲しがることがなくなったので実際に4時間くらいはあけれそうな感じはします。

娘は起きてから1時間半経つと眠くなって寝るのですが、4時間おきだとタイミングによってはミルクをあげないまま寝かせることになります。
でも満腹じゃないと眠れない子なのか寝ぐずりをするので、結局3時間半とかでミルクをあげてしまいます。

ちなみにですが1回で150前後しか飲みません。

みなさんはお昼寝の時間とミルクのタイミングはどうしているのか気になりました。

コメント

初めてのママリ🔰

1回の量が少ないので4時間あける必要はないのかな?と思います💡
うちは3ヶ月後半に160飲むようになってから4時間あくようになりました!

• あき

あき

1回200あげてみたらゲボーッと思いきり吐かれたので、胃が小さいのかも知れませんね(´°ω°`)

以前は180飲んでたのですが最近更に飲まなくなりました( ゚ ∀ ゚ )

• 7月15日
ままり

朝寝9時〜11時頃まで、昼寝14時〜15時頃まで寝てます😊うちは1回につき200〜240飲みますがだいたい4時間たたず欲しがります🍼その時、前の授乳から3時間半くらい経ってたらあげっちゃってます😃

• あき

あき

お昼寝の時間決まってるの良いですね!
    娘だったら11時〜14時まで起きてられないです(´•̥ω•̥`)
    めちゃくちゃ飲むんですね!羨ましいです!

• 7月15日