※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中何度も起きてミルクを欲しがるので困っています。1.2時間おきに起きてしまい、ミルクを飲まないと泣き止まず、寝かすのに時間がかかります。ネントレも試みましたが、うまくいかず辛いです。

完ミで、夜中何度も起きる赤ちゃんのお母さん教えてください😞起きるたびにミルクあげてますか?うちの子は起きたら=ミルクになっていて、飲まないと寝てくれません。3.4時間ごとならあげてもいいのですが、ここ数ヶ月は1.2時間おきに起きてしまいます。それでも飲むまで泣いていて寝てくれず、仕方なく少量(120とか)のミルクを作って飲ませています。おしゃぶりやトントンなどでは寝てくれません。なので抱っこで寝かそうとするんですが、とにかくミルクを飲まないとずっと泣いてて、寝かすのに1時間抱っことかあるし、寝てもすぐ起きます。体力的にも精神的にもしんどくて😭頑固な性格なのでネントレしようとしたけど4時間ギャン泣きされてこちらが折れてしまいました…

コメント

ぽんぽん

私の娘も完ミで夜間3時間起きとかそれよりも前に欲しがって泣くことが9ヵ月頃まで続きました💦
ミルクって寝てくれるんじゃないの?生後半年にはまとまって寝てくれるんじゃ…?って疑問に思っていました😅

ミルクあげると満足して寝てくれますが時間よりも早くグズった時は麦茶を飲ませたりしてました!抱っこしたりおもちゃを渡してみたり…良いのか悪いのか指吸いをしてくれる子だったので自分で気を紛らわせてくれたりしてましたがどうしようもない時は3時間待たずにあげてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭周りの完ミの子はみーーーんな朝まで寝るのでうちの子ちょっと病気なんじゃ!?ってくらいに思ってました…ほんとに1時間とかで起きるときあって😱
    1日のトータルミルク量めっちゃ増えませんか?気にしてましたか?
    夜中覚醒とかありましたか?ミルク以外ですんなり寝てくれないのが辛くて辛くて…

• 7月15日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

1日のミルク量1000超えてました😅この規定量超えさせないとか無理無理!って感じでしたね💦
    最初は気にしてましたが途中からはまぁいっかってあげてました😅その頃はずっとミルクの量超えてましたが今体重は平均で肥満児でもないです✨

覚醒して遊んだりはありましたよ😭だから中々リズムも作れなくて💦
    とにかく3時間我慢させて220〜240あげたこともあります💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですよね😰😰
    わたしもリズム全然作れないです…
    9か月になったら落ち着いたんですか!?朝まで寝たりとか?😭
    うちは絶対3か月後そうなってる気がしないです…

• 7月15日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

8ヶ月あたりから少しずつ4〜5時間になっていき気づいたら朝まで寝てくれるようになりました🤔
    私も先が見えず永遠にこれが続くんじゃ…って思ってました😭でも寝てくれるようになりました✨
    離乳食が本格的になってきたら変わるかもしれませんね😊

• 7月15日
ぐてたま

6ヶ月の規定量では足りないのかもしれませんよ😅
プラス10~20ml多くあげてみるのはどうですか?
そしたらお腹満たされて3時間以上寝てくれるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前に180とか200とか飲ませても2時間以内に起きます😭
    たくさん飲ませてる分、逆に次飲ませられなくなるんです…

• 7月15日
みんみん

うちも最初は1時間~1時間半で夜間起きてました(^◇^;)
泣く→オムツ→ミルク…がルーティンみたいな感じにもなってたし(私のせいですが)。
昼夜逆転だったし、夜中に起きるので、ガッツリ寝てもらいたいのもあり、時間を調整する意味でも昼間は寝たらちょこちょこ起こしたり、夜は寝る前にお風呂に入ってもらって疲れてもらい(笑)お風呂後は普段のミルク量より20~40cc増やしてミルクを飲ませてました(笑)
…というかミルクは普段から時間も関係なく、飲みたいなら飲みたい量やってました(笑)そしたらお腹も満たされたのか少しずつ夜間も長く寝てくれるようになりましたよ(*^ー^)
夜中も起きますけど、満足するまで飲ませたら寝るので飲ませてます(*^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭3か月で少しずつ長く寝てくれるようになったの羨ましいです✨
    離乳食も始まったからリズム作らなきゃいけないのに、半年過ぎてもこんな頻繁に起きてくるのでどうしたらいいか💦ミルクの回数もさすがに減らさなきゃいけないのに悩みます😭

• 7月15日